わが家の3歳長女

七五三のスタジオ撮影に行ってきました!

 

その様子を記録として画像とともに残しておきます。

 

お参りは別日に行きました。

 

 

今回利用したのはカメラのキタムラでおなじみのスタジオマリオさん。

はじめての利用です!
 
 
スタジオマリオさんでは写真撮影は禁止なので
このブログの画像は動画を編集して使っています。
家族以外の人が映っているもののネット公開は禁止との
記載があったので、それ以外の動画を使用しています。
 
 
 
 
写真…本当は去年撮るつもりだったんですけどね
 
コロナでなんやかんやしてる内に年が明けて
春が過ぎ夏が過ぎ・・・
 
えっ!もう冬!??
やばいやばい七五三やってないやん!って
慌てて予約をしたのでしたw
 
いや~たまたま空いててよかった~。

 

 

そんなわけで何も考えずノープランで向かったのですが

 

3歳10ヶ月すごいわ…。

 

 

お店に着いたとたん

 

長女ちゃんこれにする!爆  笑

あっこれもかわいい~!ラブ

 

とあれよあれよと着物もドレスも決まって

 

じゃあお着替えしてくるね~ウインクって

お店の人とともに1人で更衣室に向かって行ったのでした。

 

 

えっこんな楽なの??

去年撮らなくてよかった…と心底思いましたw

 

 

 

さてさて着替えてヘアメイクもして出てきた長女。

まずは一番お気に入りのピンクの着物です。

 

 

かわいーいーーーーー悲しいラブラブ

 

お店に着く前から

ピンクの花柄の着物にするの!って決めてたので

イメージ通りの着物があってよかったねぇイエローハート

 

 

後姿はこんな感じ。

 

 

おぉ!ちょっと大人っぽいやん。

 

 

撮影では白やピンクの背景で

かわいらしい雰囲気で撮ってもらいました。

 

これはちょっと気取ったショットですねw

 

 

 

さてさて次は二着目の着物です~。

二着目もね、ピンクがいい!って言い張ってたんですけどね

 

せっかくだから雰囲気の違うものも…と思って

私がなんとか説得して着てもらった着物です!

 

 

 

それがこちら~。

 

 

いやこれめちゃくちゃかわいくないですか!?

 

 

正直、ピンクより長女の雰囲気に合ってるし

まじで頑張って説得してよかった…!!!

 

長女は紫も好きなので最終的には

こちらの着物もるんるんで着てくれましたイエローハート

 

 

撮影風景は

 

赤バックで傘を使ったり

めちゃくちゃいい感じ…!

 

 

カラフルな背景でちょこんと座ってみたり

 

終始楽しそうでご機嫌でした~♪

 

 

さて次はドレスの撮影です。

こちらも迷うことなく薄紫のドレスをチョイス。

 

 

ドレスは次女も一着選んでいいということだったので

長女とのバランスで淡い色がいいかな~とこちらのドレスを。

 

いやかわいすぎだろ…!

 

 

 

二人で並ぶとこんな感じ。

 

ふだん手なんかつないだことないのに

仲良しっぽく撮れてるやん…ww

 

 

こんな寝ころびショットも撮ってもらいました。

 

最初は緊張気味だった次女も

スタッフさんのおかげで笑顔も見せてくれましたイエローハート

 

こんなに色々撮ってもらっちゃったら

アルバム買うしかないよねぇ…。

 

ぶっちゃけあまり興味がなくて

写真スタジオとかほとんど行かないのですよ…。

 

誕生日も他の記念日も全然利用したことないし

そういえば次女なんて生まれて初めての写真スタジオだわ…!

 

 

はじめて姉妹のちゃんとした写真も形に残せて大満足です。

できあがりが楽しみ照れ

お世話になったスタッフのみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

そのあとは少し遅めのランチでサイゼリヤへ行きました。

 

そしたらね、メニューにこんなものが!

 

見えます?

 

煉獄のたまごですって!!!

でもそれ以外なにも書いてないのでコラボメニューではなさそう???

 

ん~でも気になりすぎるのでとりあえず注文。

 

 

見た目は辛そう?だったけど

全然辛くなくてトマトの酸味がたまごとからまってまろやかになって

とっても美味しかったです~イエローハート

 

長女も次女もぱくぱく食べてました!

 

 

次女はピザもぱくぱく。

 

 

 

実は前日まで夫と大喧嘩してたんですけど

なんとか当日までに仲直りできてよかったw

 

それから撮影でお金が予想以上に飛んでったり

帰り際で長女がドリンクバーでジュースが飲みたいと

床にひっくり返って泣きわめいたり

 

大変なこともいろいろあったけど

 

長女の嬉しそうな顔も見れて成長も感じたし

ぜんぶ楽しくて充実した1日でした!

 

 

ちなみに外食もほとんどしないわが家ですが

たまにはいつもと違う休日もいいですね!

 

 

 

<人気記事>📝歯医者さんの定期検診に思う、当たり前を疑うことと習慣の大切さ
📝わが子との恋バナで考えたいこと。その②
📝私がムダ毛処理を中途半端にやめた理由
📝年少長女の30分運動会!参加できて幸せでした♡
📝親子で性を語り合うことは、プライベートをオープンにすることではないのです!
📝私が実践している性教育本・絵本の選び方

 

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter / InstagramInstagram