思いやりの声かけ | 育児と仕事と。気ままな毎日。

育児と仕事と。気ままな毎日。

2018年1月生まれ4歳娘との日常を気ままに綴ってます。ディズニー、キッザニアなど、テーマパークが好きです!DWEユーザー

昨日は仕事が休みだったので、保育園をお休みして、

娘とデート。


キッザニア1部に入ってから美容院に行きました照れ

朝から遊ぶと、帰りは疲れて歩かないえーんってなるのでベビーカーで外出しました。


そろそろベビーカー卒業したいんですけど💧

1日中遊ぶ時はベビーカーないと、寝ちゃった時抱っこがしんどくて真顔


昨日、キッザニアの後に美容院に行った時の話なんですが、地下鉄有楽町線に乗って銀座一丁目駅で下車。


地上に上がる時、この駅は地下→地上までエレベーターがなくてガーン娘はベビーカーで爆睡してたので

階段下で途方に暮れ、とりあえず娘を起こすも、キッザニアでハードワークした娘は起きないので


ベビーカー担いで階段上ろうとしてたら、

女性が「お手伝いさせてください照れ」って声をかけてくれましたお願い


思わず「重いですし、服汚したら申し訳ないので大丈夫です」って断ってしまったんですが、


「2人で持った方が安全ですから行きましょう!」

とニッコリしてくれて泣くうさぎお願いしようとしたら、娘が起きてくれて一安心。自力で階段あがれました。


声かけてくれたお姉さんに丁寧にお礼をしました。


外出先で同じような場面に遭遇したことありますが、なかなか手伝います!って声かける勇気がなくて、行動できませんでした。反省。


声をかけてくださったお姉さん。

美人で笑顔が素敵な女性でした。

キラキラしてて眩しかったラブ

私もあんな風に自然に声かけできる人になりたい。


お手伝いしましょうか?じゃなくて、お手伝いさせてくださいって言われたの、初めてです。

思いやりにあふれた方でしたお願い


娘は前髪をカットしてもらって髪を巻いてもらいましたニコニコ

私のカット中は、お絵かきしたり、絵本読んだり

大人しくしてくれてましたニコニコ


娘が読んでるにんぎょひめの絵本。

ダイソーで買ったんですが、日本語英語の両方書いてあるバイリンガル絵本。しかも朗読音声がDLできます

ほかにもあかずきんちゃん、ももたろう、3匹のこぶたの4シリーズ出てます飛び出すハートイラストも可愛くてお気に入り。コンパクトだし、110円だし!おすすめ!


お読みいただき、ありがとうございました照れ