英語学習について | 育児と仕事と。気ままな毎日。

育児と仕事と。気ままな毎日。

2018年1月生まれ4歳娘との日常を気ままに綴ってます。ディズニー、キッザニアなど、テーマパークが好きです!DWEユーザー

2歳0カ月から英語保育園に入園した娘。


主人は英語教育に興味がなく、語学力ゼロでも1人で海外旅行へ行き、現地の方と仲良くなれるので、語学力より人間力が大切という考えなのですが、

私は社会人になってから仕事で日常英会話が必要で苦労したのでガーン
娘には英語に慣れ親しんでほしくて、語学力向上に努めてますニヤリ

0歳からこどもちゃれんじイングリッシュをはじめて、2歳になってから、ディズニーワールドイングリッシュをはじめました。

朝は保育園に行くまでDWEのDVDかCDをかけ流したまま朝食や支度。

帰ってきてからは、またDVDを見たり、
自分でお勉強する!と言って、勝手に学習してくれてます。

集中力が続かないので、10分位しか自分での学習はしませんがえー

タッチペンでABCや数字、色を覚えてます。



寝る前もぽぽちゃんを寝かしつけてから笑、お勉強してます。

お出かけ先でも勉強できるようにバッグ一式に下記をいれて出かけます。
①ゲームカードをファイルした無印良品のバインダー
②seriaのお絵かきボード
③ミニー ちゃんのマジックペン
④カード
⑤アンパンマンの乗り物絵本→英語関係ないけどお気に入りでバッグに入ってます。
⑥髪留め→やる気でた時に髪とめたがるので。

seriaで買ったお絵かきボードは、左側に持ち手があって持ちやすいし、ペンに紐が付いてるから、ペンがなくならなくて便利!!出先でお絵かきしたり、ABCを書く練習をしてます。

ミニー ちゃんのマジックペンはABCの歌を歌ってくれたりするので、一緒にお歌を歌って覚えてます。

カードはフラッシュカードみたいにして使ったり、
カルタみたいに、
ハッピーは?→カードをピックアップするといった感じで使ってます。



2歳5カ月で、単語は50くらいわかってるようですニコニコ
会話は保育園でしてる簡単な英会話をしてくれます。
語学力ゼロの主人は、2歳の娘に語学力抜かされる日も近いなと怯えてました笑。

ゲームカードを入れるクリアポケットはダイソーで、コクヨのクリップテープ はなかなか売ってなくて楽天で購入しました。



ポケットにコントロールカード。

お出かけセットはオムツポーチとして使っていたバッグがぴったりと一式入るので使用しています。
右下にゴールドの名前刺繍入りで気に入ってます。

オムツポーチなので口笛おしりふき取り出すポケットが付いてます。

おしりふきを入れる部分にミニー ちゃんを立てて入れてます。


持ち手もあって便利。本来のオムツポーチとしても使いやすかったので、おすすめです。
ここのお店の名入れグッズは友人のプレゼントにも利用してますラブ