術後27日 唾液ろう10日目 | にこ

にこ

耳下腺腫瘍 多形腺腫と診断され、手術をしました。
手術に至るまでの経緯と体験談を綴ります。

前回注射器で5cm満タン抜いてもらった液。

今回は1cmちょいほどで、びっくりでした。


見た目にはあまり変わっていないように思っていて、溜まってる〜…って思っていましたが圧迫の効果があったよう。

見た目も、並べてみると確かにマシにはなってますね!



前回抜いて貰って夜には液が溜まっていたので、その状態でも圧迫することに意味はあるのか聞いたらあります!圧迫してくださいとのことでした。


このテープは前回のまま?って聞かれて、いや、綿球濡れるし毎日変えてます。と言うと、そうなん!上手に貼れてるわ!って褒めてもらえて嬉しい笑

最初あんまり見えないし、鏡見ても反転するから位置感掴みづらく夫に貼って貰っていましたが、夫は貼っているだけ…っていうかんじだったので

自分で押さえつけた上でガッと貼る!とした方が圧迫感があったので自分で頑張っていました。

実際2.3日は夫で、その後自分で貼るようになってから少しマシな気がしてたんです。

良かった笑


コツは、最初にテープを切って、その真ん中に綿球を乗せ、綿球をはれの部分に人差し指でぎゅーって押さえつけた上で両サイドをぺたぺたっと貼っています。

そしてもう一枚も同じくらいの大きさでバッテンみたいなイメージで貼ったり、一枚目と角度を変えて貼っています。


来週も診てもらうことになりました。

遅い時間がいいと言ったけど早い時間にしてほしいと言われ😂

毎回朝は1330円高速代を払い、

帰りは下道で帰っています。

保育園送ってからじゃ下道じゃ間に合わないの😭

圧迫を続けて、来週にはほぼ大丈夫だし、もういいよって言われたいなぁ!