術後1ヶ月ちょい 唾液ろう17日 | にこ

にこ

耳下腺腫瘍 多形腺腫と診断され、手術をしました。
手術に至るまでの経緯と体験談を綴ります。

全然腫れもなく迎えた病院。

うん!大丈夫やね!

あと念のため3日圧迫続けてそのあとはいいよ。

二週間後に来てね


とのこと。


なるべく左側では食べないようにしていて、たべるとどうしても違和感がある(唾液が溜まりそうな感覚)と伝えたが、気にせず食べましょう!とのこと。


写真を撮ってみると、とってもへこんでいるかんじ。

ここに腫瘍があって、空洞になったところに唾液が溜まったんだなぁと推測する。


このへこみは徐々にわからなくなるとのこと。



風呂上がりでタオルかけてる笑笑