こんにちは 

かおり★アラフォー主婦の

ポンコツアウトドアライフですおねがい

 

右矢印簡単な自己紹介はこちらから

  

右矢印2022富士登山奮闘記まとめはこちらから

右矢印2023年富士登山奮闘記まとめはこちらから

2023年も富士山に登ってきました

40代になると、急におばさんと呼ばれる頻度が増えます。中には、年寄り扱いする人もいます。20代の若者がという言い方をしているのだから、40代、50代が年寄り扱いでも、違和感を感じながら、聞き流します。ここで、怒ってはいけないと思います。

わたしは昨年のわたしより歳を重ねています。

この事実を受け入れて向き合うと、わたしには無理かも?と思っていたことにチャレンジしたくなります。

それが、2度目の富士登山でした。

2回目の富士登山をすると決めたの記事を読んでいただくと嬉しいです。】


富士登山、わたしには難易度が高い山行でした。富士山に行くとなると、それなりに歩くので、まずは、山行時間の長い登山練習をします。この時点で昨年のわたしとテンションの違いを感じました。歩きたくて山に行ったのに、歩きたくない自分に出会う羽目になりました。

その後、標高の高い山に行くのですが、わたしはここで人生2度目の、山小屋泊をしました。すごく贅沢です。富士山でお金を使うことがわかっているのに、山小屋宿泊です。昨年のわたしより、お金がかかる自分を持て余しました。

こうして、富士山に登ってきた、というちょっとした自慢話を手に入れました。

2023年富士登山奮闘記まとめはこちらからです。
すごい熱量で書きました。みなさんにも是非、読んでいただきたいです。





 

にほんブログ村 アウトドアブログへ    左矢印ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村    他のブログもチェック!

 

田舎暮らしのアラフォー主婦のかごの中身はこちらです下矢印

 

アラフォー主婦のポンコツアウトドアライフをフォロー下矢印

フォローしてね 簡単に更新連絡が届きます

 

ちょっとした自慢話

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する