こんにちは 
かおり★アラフォー主婦の
ポンコツアウトドアライフですおねがい
 
右矢印簡単な自己紹介はこちらから

  

右矢印富士山に行きたい!①はこちらから

富士登山【ご来光登山】ぽっちゃりアラフォー主婦の富士登山

 

 

富士山頂・静岡県側

 

ご来光をしっかりと胸に刻み、山梨県側から静岡県側に歩みを進めました。

富士山頂から静岡の海がよく見えます。

山頂には警備の方が数人いらっしゃいました。アルソックです。『今日は御前崎の方までくっきり見えるぞ!お前も見て来いよ!』そんな会話が聞こえました。いい日なんだろうな。嬉しくなりました。そばを通る際に『お気をつけて』と声をかけてくれます。「いつもここにいるんですか?ありがとうございます」『そんな風に言っていただいてありがとうございます』なんて返してもらう、富士の空気はとても素晴らしいです。

 

 

富士山はテントを張ることが禁止されています。山頂で根袋にくるまっている人を見かけました。大丈夫なんでしょうか?驚くことばかりです。

 

富士山頂郵便局

 

今年は富士山郵便局が3年ぶりに開局しました。
2020年、2021年はコロナで閉局していました。もし山頂に行けたら富士山郵便局で投函したい!登山証明書を購入したい!今回の富士登山でやりたいことのひとつでした。

そして念願の富士山郵便局に到着しました。

もし山頂まで来れなかったら富士スバルライン5合目の郵便局で投函する予定でした。ザックを下ろしはがきを取り出し、富士山頂記念スタンプを押すため列に並びます。なかなか進まない行列に中を覗くと、はがきを何枚も書いている人がいました。スタンプだけ押したいと声をかけました。登山証明書も購入しました。1枚500円。

 

 

 

このまま日本最高峰、剣ヶ峰に向かいます

 


富士登山や渓流釣り使用アイテムまとめてます

下矢印
 

 

フォローしてね