こんにちは 
かおり★アラフォー主婦の
ポンコツアウトドアライフですおねがい

右矢印簡単な自己紹介はこちらから


右矢印富士山に行きたい!①はこちらから


右矢印富士登山講習会1回目の内容書き記しておきます④【ぽっちゃりアラフォー主婦の富士登山準備編富士登山心得を書いてます

右矢印富士登山講習会2回目は私からの質問⑤【ぽっちゃりアラフォー主婦の富士登山準備編】富士登山への疑問に答えてもらいました


1度目の富士登山講習会の後、使用している登山用具を見直してきました。

限られたお金の中で、必要最低限の仕様を備え長く使えて高額ではない!という悩ましい買い物でしたが、一度買えばそうそう買い換えることもなく、今思えば最適のウエアは登山の安心度も増して、購入しておいて良かったと思います。

ぽっちゃりアラフォー主婦のサイズ感ですが
身長170センチ弱、ユニクロで上下Lサイズです。Lサイズのパンツを履いてますが、デザインによりLLになります。



登山用アンダーウエア




登山用パンツ




登山用Tシャツ


登山用防寒着





登山用雨具





登山用帽子





登山用手袋





登山用インナーダウンジャケット





登山用靴下





ウインドジャケット









私の家は控えめに言っても田舎で、大きなスポーツ用品店やアウトドアショップまで車で片道1時間の距離がかかります。

なのでネットで商品が届く今の時代はとても便利です。その反面、少しでもお得に少しでも安く、とネットで探していると一日があっという間に過ぎてしまうこともあります。

ここに掲載されている商品はあくまでも私が購入したものが中心で、参考程度なのでお出かけが容易な方は実物を手に取るのが良いのかもしれません。





 

 

富士登山や渓流釣り使用アイテムまとめてます
下矢印

 

フォローしてね