カウンセラーで催眠療法士の豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。
 

拠点は…✈宮崎⇔東京✈

 

image

 

 

若い頃は

 

母の事が大嫌いだった。

 

一つには、父が母の事をいつも悪く言ってたから、その影響もあったと思うけど

 

とにかく何が嫌いって

 

 

 

人と比べる

 

他人の目を気にする

 

常識にうるさい

 

ヒステリック

 

 

 

 

 

まだある気するが…

 

 

 

こうあるべき!

 

◯◯しなくちゃ!

 

が物凄くて、自分にそうだから子供にも

押し付けてくる。

 

 

 

世間の常識も凄いから

成績が良い=成功、賞賛される

 

という図式もあって

 

勉強が出来なかった私は

いつも姉と比べられてた。

 

しかも姉の基準が高いのネ(笑)

学内で10番内とかだったので

 

 


 

もう数えきれないほどトラウマになってしまった出来事はあるけれど

 

とにかく母が大っ嫌い!でした。

 

 

 

 

 

結局わたしは19歳で家出をし、彼と共に福岡に移り住むんだけど

 

心配は心配みたいで

 

手紙とか食料品とかたまに送ってくれてた。

 

家にお金がないから、お金が入ってた事はないわね🤣

 
※今は郵便物と一緒に現金送るのダメだけど、
前はやってましたよね?
 
 
 
10年間 福岡に住んで
 
父の末期癌を期に実家に戻るのですが、
 
最初は航空会社の契約社員をして
 
その後結局看護師になって
(この頃父が国外で亡くなる)
 
平凡で平穏な毎日だったけど、

生き辛さはまだ感じてた。
 
 
 
母は母で、「早く結婚しなさい!」ってうるさいし。
 
 
 
この頃催眠療法と出会いました。
 
何度も書いてますが、たったの3回ぐらいで驚くほどラクに…
 
 
 
 
 
今度は心理学に興味を持ち、催眠療法も心理学も学ぶのですが、
 
あれれれれ?
 
学べば学ぶほど…
 
 
 
もしかして私ってお母さんのこと大好きなの!?
 
 
 
って気付いたんですよね(衝撃!)
 
 
 
 
ダンナと離婚後に、ある信頼している地元のカウンセラーさんに
 
一度だけカウンセリングを受けたとき
 
 
今日が人生最後の日だとしたら誰といたい?
 
って聞かれて
 
 
 
私は迷わずお母さん!
 
 
 
 
 
って言ったんです。
 
ウケますよねー。
 
カウンセラーさんにビックリされたし🤣
 
 
 
 
きっとどんな母親であれ、子供は母親の事を大好きなんですよね。
 
 
 
そして、いい大人になってもこの返答なのは
 
やっぱりね・・
 
 
 
もっとお母さんに愛して欲しかった。
 
あのときこんな風にして欲しかった。
 
ああもして欲しかった。
 
 
そして一番は…
 
お母さんを私が幸せにしたい!
 
 
って事なんだと思う☺
 
 
 
それらしい言い方をするならば
 
未消化の感情
 
ってやつかな。
 
 
 
 
だけど、何が母の幸せかは分からないし
 
(今は施設入所)
 
 
出来ることをマイペースでやるしかないと思う。
 
 
施設に入ってしばらくは
 
鬼のように電話がきてたけど、
 
今は少なくなりましたね。
 
 
鬼電時代は出ても冷たくしたり
着信拒否したりしてたけど(笑)
 
 
今は 母がいつ死んでも自分が後悔しないように
 
電話対応だけはまともにしてます☺️
 
 
 
image
施設入所して間もない頃
 

 

 

 

 

11月は、自分を見つめる月間だから(ナニソレ)

色々出てくるなー。気持ちがね。
 
 
 
 
 
私の元に来られるクライアント様は
 
ほぼ100%毒親育ちで、
 
母をまだ嫌い。
 
って人も中にはいる…
 
でも、それはそれでいいと思う。
 
 
 
 
ほんとの意味で母親を許せたときとか
 
自分を愛せるようになったとき
 
気付いたら好きになってると思う。
 
 
90歳目前になった母。
変顔だったから隠した!
 
 
 
 
 
と言うかタイトルにあるように
 
大嫌いだけどほんとは大好きなお母さんなはずなのよね☺
 
潜在意識ではネ。
 
 

 

 

今もまだ生き辛いなら…

 

昨日より少しでも一ミリでも自分を好きになれるには?

 

に、注力してやってみて欲しい。

 

 

 

 

でわまた。

 


 

 

 

 

 

 

 
 

 

メルマガのご案内

このメルマガでは

起業して6年経ち

カウンセラー起業サポートに多く携わり

自分自身もカウンセラーをしてきた経験から

 

カウンセラー起業成功のヒント

※過去に豊藤の継続セッションを受けられた方の80%が30万、50万、60万と売上げ継続されています

カウンセリングスキル

引き寄せではなく地に足ついた叶え方

5次元的なお金の増やし方

 

 

などを配信しています。

 

無料となっていますので、ご登録後

ぜひ!このメールに書いてある事を

実践してみてくださいねっ!

 

ひらめき電球画像をクリックひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織のSNSはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わたしについて