カウンセラーで催眠療法士の豊藤です。

 

プロフィールはこちら

 

このブログでは、

カウンセラーで売上げUPする方法

マインドの整え方などを発信しています。
 

拠点は…✈宮崎⇔東京✈

 

 

 

 

本日のお題は

 

自分で勝手に沼ってしまう??そんなときは…

 

です👍

 

 

 

 

 

ドツボの沼

 

自分責めの沼

 

そんな沼にハマってしまうこと。。

 

ありますよね?

 

 

 

 

そしてそれって苦しいと思います。

 

 

そんなときの対策として

 

①まず自分にして欲しい質問!

 

 

それは…

 

 

 

 

そんな自分は好きかな?

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

嫌い。

 

 

 

と答えが出たなら

 

一旦辞めてみて

 

これが起きちゃったけど、

 

最終的にどこに着地すれば嬉しいかな??

 

をみます!

 

 

これを見るとき、

 

世間の常識でパンパンの頭だと

 

出てこないのよね💦

 

 

 

 

だから、一番よいのは違う頭を借りること!

 

※違う頭を借りるとは…

 

メンターとか

プロのコーチ、カウンセラー

 

 

間違っても普通の人

べきべきで生きてる人

頭を借りちゃいかんよ?

 

 

 

 

 だってその人達は

 

現象に振り回されていたり、

普通はこうだよねっ

と言う答えしか持ち合わせていないから😭

 

 

 

②その沼った原因を分解してみる!

 

 

ふとん1例えば起業で上手くいかないふとん3

 

 

入口を確認

 

 

自分のメリットだけになってなかったか?

 

自分が利益を取れればいい

 

お金を稼ぐ事だけがゴール

 

お金を払う側のメリットを見ない

 

 

 

ホントのホントにそれは自分のやりたい事か?

 

 

妥協や遠慮はなかったか?

 

順番を踏んだか?

 

その後のビジョンは見たか?

 

 

 

どこかで無理をしていなかったか?

 

 

けっこう、コレ!あるあるです!

 

 

 

お客様に与え過ぎる

 

合わせ過ぎる

 

夜も寝ずに働く

 

中身のない大量行動

 

 

などなど…

 

 

 

 

 

 

沼ってしまうときは

 

 

 

必ずどこかがおかしな事になっています!

 

 

もちろん人は悩むから成長するし

 

それを無意識に自分で喜びとしていると思います。

 

キツいけど成長の為なら…という喜び。

 

 

 

でも、何度も同じ現象がきたり、

 

 

どうにも苦しさから抜け出せないとき

 

きっとどこかがが盲点となっています。

 

ほんとは悩む必要がない事なのに、

 

悩む原因にしちゃう泣き笑い

 

沼にハマったときは

 

是非こちらを参考に

 

チェックしてみて下さいまし。

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日 イベントの公式アカウントから募集して来て下さった男性セラピストさんが
 
一回目の施術をしてくださいましたニコニコ
 
母 嬉しそうでした。
 
最後はセラピストさんから直筆の手紙を母に…
 
感激でした!
 
次回は女性セラピストさんの番ですニコニコ

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 
 
🎁プレゼントも無いのに最近めちゃんこ増えている!😆

 

 

メルマガのご案内

このメルマガでは

起業して6年経ち

カウンセラー起業サポートに多く携わり

自分自身もカウンセラーをしてきた経験から

 

カウンセラー起業成功のヒント

※過去に豊藤の継続セッションを受けられた方の80%が30万、50万、60万と売上げ継続されています

カウンセリングスキル

引き寄せではなく地に足ついた叶え方

5次元的なお金の増やし方

 

 

などを配信しています。

 

無料となっていますので、ご登録後

ぜひ!このメールに書いてある事を

実践してみてくださいねっ!

 

ひらめき電球画像をクリックひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

豊藤歌織のSNSはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わたしについて