やり続けて良かった | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

=================

1番最後にワークを載せています

最後までご覧いただき

ワークをしてみてくださいね

=================

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことをする

 

 

 

 

 

これは

自分らしく生きていくには

大切なこと

と言うのは聞いたことがあると思います

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことをする

と聞くと

自分のやりたいことをして

自分の好きなことをして

自分のやりたくないことはやらない

 

 

 

 

 

と言うイメージがあると思います

 

 

 

 

 

 

確かに

間違ってはいないです

 

 

 

 

 

 

 

ただ

これをやり続けること

これがめちゃくちゃ重要なポイントだと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

途中で諦めたくなるような状況になったり

周りから色々なことを言われたり

自分自身もめげたくなるような状態になったり

 

 

 

 

 

 

 

様々なことが起こるからです

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも

なぜ、やりたいのか?

やり続けたいのか?

と言う理由を思い出して欲しいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

視座が高かったはずです

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど

日々のことをやっていくうちに

目の前の忙しさに追われ

目の前の人の言うことに左右され

そんな自分にダメ出しをし始めて、、、

 

 

 

 

 

 

 

そもそも高かった視座が

低くなっていってしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、やりたいのか?

やり続けたいのか?

 

 

 

 

 

 

と言う理由を

思い出して欲しいのです

 

 

 

 

 

 

 

その理由は

カッコつけたような見せかけの

誰かや何かに褒められたい

という、しょーもない内容ではなく

 

 

 

 

 

 

 

本当に心から

なぜ、やりたいのか?

やり続けたいのか?

と言う理由があるはずです

 

 

 

 

 

 

ここと向き合っていきましょう

 

 

 

 

 

すると

「やり続けて良かった」

そう思う日が必ず訪れるのです

 

 

 

 

 

 

 

=================

本日のワーク

①「あなたは、その仕事を
なぜ、やりたいのですか?やり続けたいのですか?」

これを箇条書きに紙に書き出してみてください

できれば50個以上です

 

 

 

 

②「あなたは、その仕事を

やりたいと思った具体的エピソードはなんですか?」

 

例えば

〇〇と言う人を初めてみて憧れて、、、

 

とか

 

〇〇と言う経験をして

△△と言う人の言葉に勇気をもらって私もそうなろうと思った

 

 

 

 

などなど

具体的なエピソードです

これを思い出すこと

そして伝え続けることも大切なのです

=================


 

 

 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 


 

 

 

============================