「あの人に口撃された」そう感じる時 | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

「あの人に口撃された」

そう感じる時は

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分を口撃している

つまり

自分を責めている可能性が大です

 

 

 

 

 

 

 

だから

自分に優しくしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の現象は

自分が創り出している

と言うことに気がつくタイミングでもあったりします

 

 

 

 

 

 

 

こう言う私も

実は

 

 

 

 

 

心のお話にとても興味があったので

色んな本だったり

文章だったりを読んでいて

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、私のことだ
ダメじゃん、私

あぁ、責められている

 

 

 

 

 

 

そう感じていました

 

 

 

 

 

 

 

書いている人は

決して責めているのではなく

事実を書いているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身が

自分を責めているので

私自身が

自分が責められる

と言う色眼鏡をかけて周りの世界を見ているのです

 

 

 

 

 

 

 

 

口撃された

と思っている相手は

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのことを思い遣って

愛情から

言いたいくないことを伝えているのかもしれません

 

 

 

 

 

 

だって

言いにくいこと

言いたくないことを伝えるのは

とてもエネルギーを使うので

大変なことです

 

 

 

 

 

 

けれど

 

 

 

 

 

 

自分を責め続けていると

そんな相手からの愛情や

思いやりを受け入れることが出来ません

 

 

 

 

 

 

常に

 

 

 

 

 

 

「口撃された」

「責められた」

と臨戦態勢なのです

 

 

 

 

 

 

 

誰も戦っていないのですが

戦おうとしているのは

自分なのです

 

 

 

 

 

 

 

だから

自分に優しくしましょう

 

 

 

 

不思議と周りが優しくしてくれます

 

 

 

 

 

 

 

というか

すでに

周りも優しいことに気づくことが

出来ると思うのです

 

 




 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 


 

 

 

============================