時間との向き合い方 | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

先日、ある方とお話ししていた際

 

 

 

 

 

 

「普段、人と接する仕事をしていて

人と逢う時間が多いから

土を触ったり

自然と向き合う時間をとりたくなる」

 

 

 

 

 

 

 

と言うようなお話をされていました

 

 

 

 

 

 

「そうか、それでかー」

私は思ったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も

オンラインが多いとはいえ

 

 

 

 

 

基本的に

人と接する仕事なので

土を触ったり

自然があるところへ行ったりするのが

好きなのかな、と

 

 

 

 

 

 

 

 

多分

20代とか30代前半は

そんなこと考えもしなかったと思うのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして

自分の心地よさ

とか

時間の使い方

などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって

どんなバランスがいいのかを

考えるのって

とても大切だと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

別の方は

普段明るいタイプではなく

エネルギーも

どちらかというと内向きなので

 

 

 

 

 

仕事では

ほとんど人と接することはなく

エネルギーを外に向けるような

自然に対して体力をとても使うようなお仕事をされている

と言うようなことを仰っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

へー

そう言う人もいるんだな

その職業自体は知っていましたが

その職業を仕事としている方と

初めてお話ししたので

とても新鮮でした

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ

 

 

 

 

 

 

人にとって

時間は有限です

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって

心地よい時間の使い方が

とても大切だなー

と感じたのでした

 

 

 



 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 

 

 


 

 

 

============================