うまくいっている人批判 | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

「この方

この分野ですごくうまくいってそうですねー」

(実際は分かりませんがフォロワー数だったりは

多そうな感じです)

 

 

 

 

 

 

 

とある方のブログを見ていて

友人へ話したら

 

 

 

 

 

 

 

 

「あー、その人ねー」

と、その方の批判というか

その分野では本物ではない

正しくはない

というようなことを言っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、その分野はよくわからないので

本物かどうかとか

正しいか正しくないかという話を

したかったのではなく

 

 

 

 

 

 

ビジネスとして見せ方も

上手だから参考になるなー

と思って話したのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどーと、友人の反応から思ったのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの方が

実際に本物かどうか

正しいか正しくないかは置いておいて

 

 

 

 

 

 

 

うまくいっている人批判

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

本物かどうか

とか

正しいか正しくないか

 

 

 

 

 

 

コレで誰かや何かを批判する時は

自分自身のことも

本物かどうかとか

正しいか正しくないか批判してしまっているので

 

 

 

 

 

めっちゃ動きが狭くなってしまう

と思うのですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

可能性をどんどん狭めている状態です

 

 

 

 

 

 

ニセモノと思われてはいけない

正しくない、間違っていると思われてはいけない

 

 

 

 

 

 

これを無意識に感じているからです

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

あ、これが本物だ!

あ、これが正しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは

一生をかけてわかるものかも知れないし

わからないものかも知れません

 

 

 

 

 

 

 

そんな

本物とちょっと違っても

正しくないなと思っても

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態を許してあげることではないかな

と思うのです

 

 

 

 

 

 

 

だって

より自分らしく

とか

よりオリジナリティを

そう思った時

 

 

 

 

 

 

 

あなただけにしかない

本物や正しさになっていくのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

私も友人がその発言をした

ということは

私の中にもそんな

「うまくいっている人批判」

がすんごくある時期だったので

 

 

 

 

 

メンタル的にいうと

私が言わせたのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、時にはそんなことを言ってしまう自分も

許していきましょう

 






 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 

 

 


 

 

 

============================