許せない人がいる時 | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

「何、あの人!許せない!」

「信じられない!」

「私がこうなったのはあの人のせいだ!」

などなど

 

 

 

 

 

 

実際に口に出すような出来事

もしくは

無意識にそう感じている時

 

 

 

 

 

 

 

許せない人がいることが

良いとか悪いとかではなく

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと立ち止まってみて欲しいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

 

 

 

許せない人がいる

と言うことは

あの人のせいで

と思い込んでいると言うことなので

 

 

 

 

 

他責にしていると言うこと

(これが良い悪いとかでもないです)

 

 

 

 

 

 

と言うことは

自分に被害者意識があって

(また、でた!)

 

 

 

 

 

 

誰かに自分の人生は決められる、

もしくは

振り回されると思い込んでいて

 

 

 

 

 

 

 

と言うことは

自分で自分の人生を創り出すことが出来ない

と思い込んでいる

と言うこと

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが

つまり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を幸せにすること

幸せを許可することが出来ない状態

なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

一旦、立ち止まりましょう

とお伝えしているのです

(なんかややこしくなってしまったでしょうか、、、)

 

 

 

 

 

 

 

幸せって

なるものではなく

幸せはすでにあるもの

 

 

 

 

 

その幸せに気づくことが出来るか?

だと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

だけど

いつの間にか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を幸せにすること

幸せを許可することが出来ない状態

になってしまったのには

 

 

 

 

根っこがあります

 

 

 

 

根っこにあるものが

人によって様々あるのですが

 

 

 

 

 

 

 

まず

すると良いこととして

 

 

 

 

 

 

 

 

「あるもの」にフォーカスする

癖をつけること

だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

タスクがとても多かったら

出来なかったことより

出来たことにフォーカスする

 

 

 

 

 

 

 

誰かに何かを頼んだら

出来なかったことより

出来たことにフォーカスする

 

 

 

 

 

 

 

持っているものも

ないものに目を向けるより

持っているものにフォーカスする

 

 

 

 

 

 

 

などなど

 

 

 

 

 

 

 

日々のちょっとしたクセを変えていくのです

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく何かを変えると言うよりは

少しづつ変えていく

そんなイメージです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か気がつくことがあるかも知れません
ぜひ、やってみてくださいね

 

 

 



 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 

 

 


 

 

 

============================