認める | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日、大好きな海外ドラマを見ていた時のこと

 

 

 

 

 

とあるキャスト

(Aさんとします)が

家族も円満で

仕事も昇進して順風満帆だったところ

 

 

 

 

 

 

 

事件に巻き込まれてしまい

とんでもない目に遭います

 

 

 

 

 

 

 

その後

無事に救出され

フツーだったらここでハッピーエンドなのですが

 

 

 

 

 

 

 

実は

この先がとても大変で

その事件でトラウマを抱えてしまったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですが

そのAさんは

大丈夫、大丈夫、と

家族にも仕事仲間にも伝え続けていました

 

 

 

 

 

 

 

ところが

なかなか眠れなかったり

家族に当たってしまったり

仕事でもミスをしてしまったりで

 

 

 

 

 

 

家族との不協和音が出来始め

仕事仲間からの信頼も失いつつあったのです

 

 

 

 

 

 

 

そう、自分の中にトラウマがあることを認めていなかったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで見かねた同僚が

セラピーを勧め

一緒に行ってみるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めこそ

「強い人間だから大丈夫、弱くない」

とか

「今までも訓練を受けてきた」

などなど言っていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

とうとう

「私は、心が壊れてしまった

トラウマを抱えています。認めます」

と涙ながらに認めたのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は

家族とも和解し

家族は、そのトラウマと向き合うこと

これの手助けをしたかった

でも、それを跳ね除けていたから心が離れそうだったと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事面でも徐々にですが、

トラウマと向き合うことで改善していったのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのかというと

 

 

 

 

 

 

これも本人が

「私は、心が壊れてしまったトラウマを抱えています。

認めます」

と、認めたから

改善していったのですよね

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫、と蓋をしていると

どんどん大きくなっていくと言うのが

人間の作りになっているので

 

 

 

 

 

 

そのトラウマのことが大きくなっていくだけ

なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認めないと改善のしようがないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

認めた先にも改善していく工程はあるので

すぐに変わったりしない場合もありますが

 

 

 

 

 

 

 

認めないと

スタート地点に立つことが出来ないのです

 

 

 

 

 

 

 

認めるって人によっては

 

 

 

 

 

 

「負ける」

感覚がするかも知れないし

「勇気がいる」

ことかも知れないし

「損した」

気分になるかも知れません

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にあるもの

 

 

 

 

 

 

これをちゃんと認めること

これが自分の人生を創っていく

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きていくことが出来る

と思うのです

 

 

 



 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 

 

 


 

 

 

============================