「すでにある」ものを「ない」と思い込んでいる | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日、友人に私のなんとも言えない感情について

相談していたところ

面白い気づきがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいる時って

「すでにある」

ものを

「ない」と思い込んでいる

 

 

 

 

 

 

いえ
思い込みたいんだなーと

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に言うと

 

 

 

 

 

 

 

「すでにある」

ことを認めることで

人生はものすごく変わっていく

と言うこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを始めようと思った時

 

 

 

 

 

他との差別化をしなきゃ

今の時代の変化に合わせなきゃ

何かオリジナリティを考えようとした時

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

「自分自身にはオリジナリティがない」

と言う前提で動くと

大抵はうまくいきません

 

 

 

 

 

 

そう言う時は

あなただから、と言う

今までの人生のストーリーや

想いがあるはずなのです

 

 

 

 

 

 

 

ここが

すでにオリジナリティなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも同じようなことをしている人もいるし、、、

と言いたい気持ちは良くわかるのですが

 

 

 

 

 

 

同じような人

だけれど

同じ人

ではないのです

 

 

 

 

 

 

アイドルでも

同じようなアイドル

はいても

同じアイドル

はいないのです

 

 

 

 

 

 

 

だから、それぞれにファンはいるのです

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

「すでにオリジナリティはある」

ことを認めて

ここを掘り下げていくことが大切なのです

 

 

 

 

 

 

 

これが認められないと

 

 

 

 

 

 

何かが足りない思考になり

 

 

 

 

 

資格を取って見たり

自分にはない別の人の真似をしてみたり

おかしなことをし始めます

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

違和感が出るので

結果としてうまくいかずに

また悩む、、、、

 

 

 

 

 

 

 

そして

何かが足りない思考が変わっていなければ

 

 

 

 

 

 

また、何か足すものを

探しに行ってしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

「すでにオリジナリティはある」

ことを認めてここを掘り下げていくこと

 

 

 

 

 

 

 

「すでにある」

ことを認めることで

人生はものすごく変わっていく

そう思うのです

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったので

「感情編」は

また、明日お伝えしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 

 

 

 


 

 

 

============================