同じような 「問題」がまた起こる時 | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

今、「問題」

だと思っていること

 

 

 

 

 

それ自体が

問題なのではないのです

 

 

 

 

 

 

その「問題」

そのものを向き合っても

きっと解決しません

 

 

 

 

 

 

例えば

お金だったら

 

 

 

 

無駄遣いをやめよう

とか

家計簿をつけよう

とか

 

 

 

 

 

やっても

一時は良くなるかも知れませんが

また同じような「問題」が起きると思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

向き合うポイントは

「その問題を使って

自分の何を責めているのか?」

 

 

 

 

 

 

「自分を責める」

のをやめると

「問題」はなくなります

 

 

 

 

 

 

 

逆に言うと

その「問題」を使って

「自分を責めたい」のです

 

 

 

 

 

お金だったら
お金がないなんて恥ずかしい
(自分に価値がない)
とか
お金頂戴と言うのはみっともない
とか
お金お金いう自分を嫌い




などなど

 

 

 

 

 

 

 

「罪悪感=自分を責める」です

「自分を責める=逃げ」です

 

 

 

 

 

「自分を責める」

「責任をとる(認める、受け入れる)」

は真逆です

 

 

 

 

 

 

と言うことは

 

 

 

 

 

 

「罪悪感=自分を責める」

をやめると

「問題から逃げずに状況を受け入れて、

責任を取ること(認める、受け入れる)が出来る」

です

 

 

 

 

 

 

結果「問題はなくなる」です

 

 

 

 

 

 

 

同じような

「問題」がまた起こるなー

と感じたときは

 

 

 

 

 

 

 

 

「その問題を使って

自分の何を責めているのか?」

ここと向き合ってみてください

 

 

 

 

 

 

そうは言っても

 

 

 

 

 

コレもあるし

あれもあるし

と、、、

 

 

 

 

 

 

色々と言いたい気持ちは

よーーーーーーーーくわかります

 

 

 

 

 

 

それでも

「その問題を使って

自分の何を責めるているのか?」

これが最短で最善の解決法

 

 

 

 

 

 

今まで、散々自分を責めてきて

それでも現状が変わらないのであれば

 

 

 

 

 

 

 

 

一度試しにやってみてください

 

 




 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================