これも事実なのです | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

昨日の続きのようなお話です

 



 

 

 

「感情的になる自分をなおしたい!」

 

 

 

 

 

これも

自分と向き合ったり

メンタルを学ぶ前は

そう思っておりました

 

 

 

 

 

 

 

すぐ怒ったり(反応したり)

勢いがすごかったり

すぐネガティブになったり

 

 

 

 

 

 

そんな自分がとてもイヤだったので

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静な人

淡々とこなせる人

ポーカーフェイスな人が

超羨ましいと思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですが

 

 

 

 

 

 

この

感情的な自分にいいも悪いもない

と知った時

 

 

 

 

 

 

 

え?と思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「感情的になる自分をなおしたい!」

と思っている時点で

 

 

 

 

 

 

 

感情的になる自分が悪いそう思っている、

と言うことです

 

 

 

 

 

 

 

 

感情的になる自分に

良いも悪いもなく

 

 

 

 

 

 

 

感情的になりやすい私

と言う事実があることを

良いも悪いもなく認める、受け入れるここなのです

 

 

 

 

 

 

 

これも事実なのです

 

 

 

 

 

 

 

この事実に対して

良いとか悪いとかでジャッジしている状態だと

自分の感情を否定している状態でもあるので

 

 

 

 

 

 

 

 

自分そのものを認めていない受け入れていないのです

 

 

 

 

 

 

 

これも事実なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「感情的になる自分をなおしたい!」

と言うことは無くしたいとも

無意識に思っているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに

自分の中にあるので

人間の脳って自分の中にあるものをなかったことにしようと、

思えば思うほど、、、

どんどん膨れ上がっていく

と言う性質があるのだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いとか悪いとかジャッジしている間は

なくなるどころかどんどん膨れ上がっていく

 

 

 

 

 

 

 

だから

一旦、認める受け入れるこうすることで

自分の本音だったり

自分の本当の感情

(瞬時に出てくるのは感情ではなく反応の可能性が大なので)

と正しく向き合うことが出来るようになってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラーっと書いていますけれど

時間をかけて行った方がいいので

ゆっくりゆっくり丁寧に進めていってください

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で、

もし「直したい!」と思うようなことがあったら

 

 

 

 

 

 

良いとか悪いとかでジャッジしないで

これも事実なのです

 

 

 

 

 

 

一旦、認めて受け入れましょう

 

 

 



 

 

 

 

 

 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================