これが事実なのです | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

人が変わればうまくいく

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合ったり

メンタルを学ぶ前は

そう思って疑いませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合う相手を違う人にする

と言うことです

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ああ言う人だとダメだったから

次はこう言う人

とか

 

 

 

 

 

 

 

この人だったら大丈夫かな

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手次第で変わる

 

 

 

 

 

 

そう信じて疑いませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合ったり

メンタルを学んだ際に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手にそうさせている自分

と言うことを知った時

 

 

 

 

 

 

 

え?まさか、私?

と衝撃だったのを覚えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

相手の資質や個性や性格などもあるとは思うのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

その人と付き合うと決めたのも自分

その人の資質から自分が嫌だなーと思うことを

引き出したのも自分

その人の言う形になって、我慢したのも自分

 

 

 

 

 

なのですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

 

相手を違う人に変えたら変わる

そう信じている間は

自分の在り方を変えることをしないので

形は変われど

きっと

ずーーーーーーーーーーっと同じような悩みが起こっていく

と思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して

自分を責めているのではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態だと

自分の人生を変えること

自分の人生をより良い状態にすること

自分の人生を幸せにすること

 

 

 

 

 

 

 

コレが出来なくなってしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

相手次第で自分の人生が変わっていく

と信じている状態だから

 

 

 

 

 

 

 

だからまずは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の課題や悩みや問題は

自分が創り出している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここをまずは

認めること

受け入れること

なのですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

あの人、酷い人だし

あの人、苦手だし

あの人、みんなもとんでもない人言っているよ

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思うことも

あるかも知れませんが

 

 

 

 

 

 

 

その人と付き合うと決めたのも自分

その人の資質から自分が嫌だなー

と思うことを引き出したのも自分

その人の言う形になって、我慢したのも自分

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

これが事実なのです

 

 

 

 

 

 

この事実を認めること

受け入れること

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

人生が大きく幸せに良い方向に変えていく

第一歩

だと思うのです

 

 





 

最新の募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================