人との適切な距離感 | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

「あなたが大切にしているものはなんですか?」

と質問されたら

なんと答えるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

「時間」

と答えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も短時間で稼ごう!

とかそう言うことではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼーっとする時間も

友人とたわいもない話をする時間も

寝る時間も

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

ビシッと仕事する時間も

ヨガをする時間や食事の時間やいろーんな時間

を大切にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルの変化で

大切にしているものも

変わってくるかも知れませんが

 

 

 

 

 

 

「時間」

と言う観点では

 

 

 

 

 

 

 

何に時間を使うか?

何にが変わっていくかも知れません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで

 

 

 

 

 

 

 

自分が大切にしているものって

蔑ろにされたり

テキトーにされたり

後回しにされるのって

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ嫌ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が何を大切にしているかを

自分自身がまず理解をして

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと周りにも伝えていくこと

これも大切だと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

何を大切にしているのか

と言う価値観も

人それぞれだと思うので

 

 

 

 

 

 

 

それでもし、伝えても

なんだか違うなー

と思うのであれば

 

 

 

 

 

 

 

離れると良いです

 

 

 

 

 

 

関係性にもよると思うのですが

自分が何を大切にしているかを

自分自身がまず理解をして

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ちゃんと周りにも伝える

これをしていても

なんだか違うなー

と言う感じであれば

 

 

 

 

 

 

無理にわかり合おうとしないで

離れると言う選択肢もありだと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

自分と相手にとっての適切な距離感だったりします

 

 

 

 

 

 

 

 

距離感って

人との関係性において

メンタルではよく出てくるキーワードなので

特に大切に取り扱っていきたいところ

 

 

 

 

 

 

 

 

また、何かの機会で出てくると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は自分の大切にしているものを理解して伝える

でした

 

 




しらすどーん


 

最新のコンサル募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================