自分に寄り添うってどう言うこと? | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

本日はこちらの続きのようなお話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく労えない時は

ハードルを下げましょう

 

 

 

 

 

 

 

と言うようなお話でした

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ

よくあるご質問として

 

 

 

 

 

 

 

「寄り添うってどう言うことですか?」

です

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

自分だとわかりにくいかも知れませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

友人に悩み相談だったり

愚痴のような話が出た際

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよねー、わかるー」

と言いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それとも

「そんなことで悩んでいるの?」

とか

「そんなこと言ったらダメだよ!」

など言ったりするでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

大半の方は

「そうだよねー、わかるー」

と言ったりすると思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、寄り添うです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し深く言うと

 

 

 

 

そこに良いとか悪いとかのジャッジもなく

そのままを受け入れて寄り添う、のです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人には出来るけど

自分には出来ていない

 

 

 

 

 

 

 

こう言った方がとても多いので

なんて自分に厳しい状態なのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しく

「そうだよねー、わかるー」

 

 

 

 

 

 

そこに良いとか悪いとかのジャッジもなく

そのままを受け入れて寄り添う、のです

 

 

 

 

 

 

 

 

これを

毎日毎日

都度都度していくのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、自分に厳しい人は忘れるので(笑)

紙に書き出してみてください

 

 

 

 

 

 

 

そして

何を感じるかなー

と自分を俯瞰してみてくださいね





 

 

 

 

最新のコンサル募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================