可能性って広げるも潰すも | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

先日、TouTubeを流し見していたら

「TED」が目に止まりました

 

 

 

 

 

 

 

「TED」って

簡単に言うとプレゼンなのですが

(詳しくは調べてくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある方が

自分の夢を話した時

 

 

 

 

 

周りの大人から

 

 

 

 

 

 

 

 

「無理だよ」

「どうせ、ダメだよ」

「やめた方がいいよ」

 

 

 

 

 

 

と、あきらめの言葉を

散々かけられたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、可能性を潰してしまう

かなり残念な状況だったそうですが

 

 

 

 

 

唯一、お母さまが信じてくださったそうで

今はその夢を実現

と言うか

夢中になってお仕事されていると言うような

お話しでした

 

 

 

 

 

 

ちゃんと

自分で自分を信じることが出来て

本当に良かったなと聞いていて思いました
(上から目線な言い方ですが)

 





可能性って
広げるも潰すも

言葉の影響って大きいのですよね

 

 

 

 

 

 

もし

 

 

 

 

 

そう言った

可能性を潰してしまう

かなり残念な状況にある場合

 

 

 

 

 

大人は

自分で自分の人生の選択が出来るので

さっさと離れることも

大事だと思います

 

 

 

 

 

 

そういえば私も

 

 

 

 

 

可能性を潰してしまう

かなり残念な状況にあった時が

ありましたが

 

 

 

 

 

 

さっさと離れることで

起業することが出来たと言うことを

思い出しました

 

 

 

 

 

 

何だか理由は

思い出せませんが

 

 

 

 

 

 

 

「無理だよ」

「どうせ、ダメだよ」

「やめた方がいいよ」

 

 

 

 

 

と散々言われても

 

 

 

 

 

だから何?

と心の中で思えたのです

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

私の【使命・仕事の目的】でもある

「可能性を広げる」があるのだった!

と原点を思い出した出来事でした






 

 

【無料診断】
タイプ別
あなたの魅力を引き出す
セールストーク診断 


この「あなたの魅力を引き出すセールストーク診断」は、
8つの簡単な質問にお答えしていただくことで
あなたが本来の得意なトークやクセをわかりやすく3つのタイプに分類します。
診断結果をご参考に今後のセールスや商品説明、
カウンセリングの際にぜひ活かしてみてくださいウインク
 

画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

最新の情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

【理想のお客様が溢れる7日間無料メール講座】

 

 


 

 

 

============================