夢中になる | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんばんはニコニコ

 
 
 
image
季節ハズレのクリスマスツリー
LA(アメリカ)では、クリスマスが過ぎても年始一週間くらいはクリスマスツリーやリースを飾っているそうです。
 
 
 
 
image
シタデルアウトレット
 
 
 
 
image
ホテルのようです。
 
 
 
あ、タイトルの「夢中になる」
今週は、夢中になって勉強をしています。
 
 
 
 
エステティシャンとして自立していくのに
技術は、出来て当たり前。
レストランやカフェで
料理が出来て当たり前。
と同じこと。
 
 
 
その上で、切っては切れないものが
コミュニケーション
こちらを学んで10年以上になりますが
今、また新たなスキルを学んでいます。
 
 
 
手法が変わったりしますが、
ずっと変わらないものは
 
 
 
「自分理解」と「相手理解」
 
 
 
まずは、自分を知る。ですよね。
自分はどんな人なのか理解するって、実はよくわかっていないもの。
もう、当たり前過ぎてね。
 
 
例えば私。
「今でしょ!」
に、超弱いんです(笑)
「限定販売」にはめっぽう弱く、限定パッケージなんてものがあろうものなら
即買います(笑)価格はほぼ気にしません。
今日も危うく、限定デザインのバレッタを買うところでした。
 
 
 
で、、、
ここからが大事なんですが
 
 
「限定」にまったく響かない人もいるのです。
当然といえば、当然なんですがあせる
「お得感」
「伝統、創業100年の歴史」
「大手ブラント」
だったりに響く人もいらっしゃいます。
 
 
 
なので、お客様にカウンセリングをする際に
全員が全員、「限定商品」を買うのではないですよね。
 
 
 
 
 
みなさんは、自分理解
どれだけ出来ているでしょうか??
私は、ようやくわかってきたような気がしますにひひ
 
 
 
経営コースや卒業生フォローアップ勉強会では、こんなことも話していきますね。
 
 
 
image
この写真、よ〜く見ると、私がいます。どこでしょう?
今の時期しか撮れない写真。
まさに、期間限定ですね(笑)
 
 
 
 
《2022年 追記》

 

 

 

 

オンラインビジネスの作り方などの最新情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

【理想のお客様が溢れる7日間無料メール講座】

 

 


 

 

 

============================