【ハンドメイド作家奮闘記】悩める新人作家さんにお勧めしたい! | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

おはようございます。


編物講師で

新人ハンドメイド作家の

kaori_nite(さくらいかおり)ですウインクウインクウインク


9月からハンドメイド作家を

名乗りはじめたのですが


いろいろな他のことに

追われて

(仕事とか、仕事とか、仕事とか、勉強とか💦)


なかなかハンドメイド作家とは何か?

どんなことをしたらいいのか?

何に気をつけたらいいのか?


について

深く考えることができずにいましたショボーンショボーンショボーン


ネットやYouTubeで探してみるも

「◯万円売る方法」

など


いやいや、そこまでいく前に

そもそもの基本、というか

世の中の仕組みを知りたいのです。


そう思い

書店に現実逃避していたら

やけに目が合う本が

あるじゃないですか!!!



『ハンドメイド作品を売る方法』

(著:津田蘭子、主婦と生活社)



漫画部分と

解説部分があって

とても読みやすく


ハンドメイドの販売方法から

値段の付け方

イベント出店の心構え

著作権や確定申告


初歩中の初歩について

丁寧に解説してあります。


どこから調べていいか

わからなーいえーんえーんえーん


という新人ハンドメイド作家さんに

「この本があって、助かった✨」

と思わせてくれる本です!!!


(私も読んで、目からウロコが落ちました✨)


書店のブラ歩きで

偶然見つけた本ですが


きっと私の本能が

導いてくれたのでしょう。



(先日、納品後すぐに完売したシュシュ💕)


さあ、

自分の好きなハンドメイドで

これからも

楽しくやっていくぞーーー!!!



がんばれ、わたし爆笑爆笑爆笑







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村