【ハンドメイド作家奮闘記】わたしが作家を名乗るまで | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。

久しぶりの更新となりました


編物講師で

新人ハンドメイド作家の

kaori_nite(さくらいかおり)です。


この度、わたしくし

ハンドメイド作家を名乗ることにしました爆笑爆笑爆笑



このブログを始めて7年。


編物講師になって

もうすぐ2年。


いつか自分の作品を

誰かに手に取ってもらいたいニコニコ


自分の作品で

温かい気持ちを考えてもらいたいニコニコ


自分の好きなことで

収入を得たいニコニコ


イベントにも出たいし

自分の作品を

色々な人に

直接見てもらいたいニコニコ


と、思うこと数年。


でも、


ずっとそこには

「いつか」という無期限がありました。



今は仕事が忙しいからショボーン


まだ作品が下手っぴだからショボーン


作品数もないしショボーン


また転勤することになったし(今年の4月)ショボーン


また何年かしたら転勤することになるしショボーン


などなど


できない言い訳も

たくさんありました。



いや、今もありますグラサングラサングラサン



しかし、


また何年か後に転勤するからこそ

思い立てたのです✨



函館にいるうちに

ハンドメイド作家と

名乗ろう!!!



と、思い立ったら

あとはひたすら動くだけ。


委託先を探し


(作品は、まだ、ない)


話を聞きに行き


(でも、自分のことはアピールする)


イベントに誘われ


(普通は準備に3ヶ月くらいかけるらしい)


委託販売の話を聞きに行ってから

2週間でイベントに出品し


(ワークショップをすることにした)


作家とは何か

作品とは何かと


迷うのは

走りながらすることにし



まず、第一歩を

踏み出しました!!!!



初!!!

委託作品は、こちら💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️



(帽子スタンドは編み物の師匠から譲り受けた)



ネコミミ帽子笑い泣き笑い泣き笑い泣き


軽くて、温かいです。




まだまだ


自分のブランドも

世界観も


できていません。



まだ作家と名乗るには


作品が少なすぎることは、確かです。




でも、

千の編み目も

一目編まないと


進まないのです。



と、いうわけで


作家デビューしましたおねがいおねがいおねがい


(自分で名乗るが勝ち)



作品は

函館市のはぴもえ工房さんに

委託しています。



編物作家kaori_nite


始動ですウインクウインクウインク



さあ、次の作品を編むぞー!!!



がんばれ、わたし爆笑爆笑爆笑







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村