編み物作家としてデビューします! | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんにちは。

編み物講師のkaori_nite(さくらいかおり)です。

昨日、レース編物検定試験1級を
受験してきましたおねがいおねがいおねがい


手応えは、

うーーーーーん、

準備不足ひとしお。


また来年、がんばりますてへぺろてへぺろてへぺろ



さて、そんなわたしくし



なんと!!!


編み物作家デビューが決まりました!!!


というか


編み物作家としても活動することを

決めました爆笑爆笑爆笑



前々から

自分の名前で

編み物活動をしたい!


自分の作品を

他の人に手に取ってもらいたい!


編み物作家と名乗りたい!



と、思っていたのです。



でも、


仕事してるしな

時間ないしな

minneやcreemaは

発送に手間がかかりそうだしな


と、できない理由探しばかり

していました。



そんなある時、思ったのです。

いつか

いつか


と思っているけど


できることから

やってみたらいいんじゃないかな?


委託販売でお店においてもらえたら

発送の作業はしなくていいんじゃないかな?


とりあえず、話だけでも

聞かせてもらおう!


と、思い立ち


はぴもえ工房さん

に話を聞きに行ったのでした。



するとすると


委託販売をお願いできることになり

(これから作品作ります)


月1回の編み茶会もできることになり

(中国茶を飲みながら好きなものを編む)


そして

そして


ハンドメイドイベントにも

参加できることになったのでしたラブラブラブ


いえーい!!!



(デビュー戦は体験会)

いやもう、
話の展開早くて

びっくりしました!!!


いつまでも
できない理由ばかり探していたのですが。。。


でも、
そんなわたしの背中を押してくれたのが

はぴもえ工房さん。


そして、
わたしのことを応援してしてくれた
教室の生徒さんや

わたしの周りの人たちの
後押し。



これはもう、

前に進むしかなくない???


と、腹に決めたのでした。



と、いうわけで、
告知です!!!

9月23日
10:00〜16:00
北海道北斗市のユアホールでの
ハンドメイドイベントに

kaori_niteとして参加します!!!


(ワークショップ盛りだくさん✨)



編み物で

やりたいことは


まだまだたくさん!


夢は、叶ったあとからが

本番なんだなぁと


思ったのでしたニコニコ



さあ!

イベントは来週です。


がんばれ、わたし爆笑爆笑爆笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村