【レース編物検定】1級。敗因。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんにちは。


久しぶりの更新となりました

新人編物講師の

kaori-nite(さくらいかおり)です。


本日は

令和4年度の


毛糸編物

レース編物検定試験日でしたニコニコニコニコニコニコ


(受験者は毛糸・レースあわせて15人くらい?)


もちろんわたしも

レース編物検定1級を

受験してきましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


結果は




撃沈。。。




また、来年頑張りますショボーンショボーンショボーン





とまあ、芳しくありませんでした。

(途中で、帰りたくなった)



敗因としては、


【筆記】

直前1ヶ月になっても、過去問にてがついていなかった。

直前3日で3年分の過去問を解いた。

よって、過去問の傾向と対策が打てなかった。

そもそも、テキストをちゃんと読んでいなかった。



【実技】

ニッティング・クロッシェレースは

わりと前からやっていたのでなんとかなった。

実技にはタッチング・レースが出ると

たかを括っていた。

ボビン・レースが楽しすぎて、

他のレースをやろうと言う気持ちにならなかった。



【その他】

人間関係のいざこざに巻き込まれて

メンタルがやられていた。

計画通りに勉強できなかった。



などなどガーンガーンガーン



いや、簡単に言うと

ちゃんと勉強していなかったんですねガーンガーンガーン



あまりの自分の出来なさに


課題を提出用紙に閉じつける時

針で自分の指を刺してしまいました💦


提出用紙が

血だらけになりましたよorz




まあ


何はともあれ


今年は一区切りつきました。



今度は

どうやってレース編みを勉強しようか

考えながら


次の目標にむかっていきたいと思います。



とりあえず、結果を待ちましょう♪



編物検定

レース編物検定を受験したみなさん


試験を運営した

各支部のみなさん



お疲れ様でした!!!




さあ、次の目標に向かって


がんばれ、わたし爆笑爆笑爆笑









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村