【レース編物検定】1級。勉強計画を立てよう! | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんにちは。


新人編物講師の

kaori-nite(さくらいかおり)です。



今年の

毛糸編物

レース編物検定の実施日は


9月18日(日)です。


わたしは

レース編物検定1級を受験予定です。


(そんなに使ってないのにもうボロボロのテキスト)


なんと、

もう検定日まで4ヶ月を

切っているではありませんかガーンガーンガーン


タティング・レースと

ボビン・レースの

練習はぼちぼち行っていますが


筆記試験の勉強が

手付かずです。



あぁ。


編みたいことも

やりたいことも


たくさんありすぎて


時間が取れないえーんえーんえーん



と、


思ってしまいがちですが

時間は待ってくれません。


そんなとろこなので


ざっくりと勉強計画を立ててみました。


6月

 過去問を見ながら、テキストにマーカーで線を引く

 タティング・レースをマスターする


7月

 テキストを見ながら、過去問を解く

 フィレ・レースをマスターする


8月

 テキストを見ないで過去問を解く

 ニードル・ワークをマスターする


9月

 とにかく過去問を頑張る



とまぁ、

こんな感じですかねニコニコニコニコニコニコ


このほかに

ニッティング・レースや

クロッシェ・レースも

練習していきます。



2級や3級からも

出題されるので


油断は禁物ですね!!!



さあ、

限られた時間の中で


がんばれ、わたし爆笑爆笑爆笑








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村