opal毛糸。レリーフ毛糸色合わせ。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


メルカリで断捨離しながら
その売り上げで
毛糸を買ってしまう

編み物講師をめざしている
kaori-niteです。

(意味なーいガーンガーンガーン



opal毛糸で
『レリーフ編み』の
「バックテールベスト」を
編みたいな照れ、と思っています。

{82F7A349-0ED9-433B-B313-A1E85AC8C05B}
(結局、6色買っちゃったてへぺろ


『レリーフ編み』に
掲載されている組み合わせも
かわいいのですが


Reliefの
本とは違う色を使っても
かわいいし


ベースの糸の色を
黒ではなく
他の色にしても
きっと、かわいい爆笑爆笑爆笑


頭の中では
考えきれないので


実際に
組み合わせてみることに
しましたびっくりびっくりびっくり

{8C74CF8D-F7A6-431C-B291-14A6CA515793}
(本に掲載されている組み合わせ)

{85A6D589-556E-4F3B-B41B-D3EE9B5C6D16}
(ベース色をネイビーにしてみました)

{A89D0673-7D4C-49A9-BAEB-2D1BBB76DC13}
(ベースをパープルにしてみた)

{BB271047-36E9-49FA-A6DC-3847911CC5C9}
(ピンクはどうだ!!!)


写真では
ブラックとネイビーの差が
いまいちよくわからないのですが


ブラックだと
シャープな感じ


ネイビーだと
ブラックに比べて
柔らかい感じ

パープルだと
シックな感じ


ピンクだと
Reliefのトライアングル(赤)が
ちょっと弱くなるけど
Reliefのボールが目立つ感じ


になりました。

(チャコールグレーも試したかった)


きっと

Reliefの
スクエア(パステルグリーン)
ライン(イエローグリーン)
リング(ブラック)
ウェーブ(ターコイズブルー)


との組み合わせでも
また違った印象を
受けるのかもしれません。


そして
編み地にして組み合わせると
全然違う印象に
なるんだなー
と思います。


ニットプロの編み針で
編む予定なので

自分としても
組み合わせを
決めてしまいたいところえーえーえー


どの組み合わせにしようか
迷ってしまいます。


うーん、どうしようショボーン


まずは
スワッチを編んでみようと
思います。


がんばれ、わたし爆笑爆笑ニコニコ












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村