毛糸を捨てるとき。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんにちは。


自分の身をおく環境を整えたくて
断捨離をしている


編み物講師をめざしている
kaori-niteです。


とうとう、毛糸の棚に手をつけました。
{72F767D8-B605-48E4-B957-78EDE72425B3}
(捨てるかどうか、迷っている)


毛糸の処分に
心揺れていますえーんえーんえーん



新品で、きれいな状態のものは
フリマアプリに出して
新しい持ち主を待つ

という、
前向きなお別れの方法がありますが


使いかけで
今後使いみちも思い浮かばないものは


捨てるか
どうするか


とても迷ってしまうのです。


そして、捨てることに



とても罪悪感を感じるのですえーんえーんえーん



あぁ、
どうして


買うときは
あんなにカワイー
とおもったのに


買ったときは
あんなにワクワクしたのに


編んでるときは
あんなに楽しかったのに


用無しになったと
ポイ捨てするようで


すごく心が痛むのですえーんえーんえーん


かといって
どんどん新しい毛糸は
増えていきますし


編みたいものは
どんどん増えていきますし


収納スペースには
限りがあるし



なんて言うんだろう。。。



新しい男ができたら

飽きちゃった古い男には

用はないのよ!


と捨てちゃうような


こころの痛みがショボーンショボーンショボーン


(なんか、ちょっと違うけれどガーン



皆さんは

使わなくなった毛糸

どうしていますか??


あーえーんえーんえーん
やっぱり

捨てるのやめようかな。


がんばれ、わたしえーんえーんえーん





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村