【棒針編み入門科】引き上げ模様の巾着、完成! | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


今日は仕事で
ちょっと嫌なことがあったから
早く寝よう

と思って編み針を持ったら


完成するまで止まらなくなった


編み物講師をめざしている
kaori-niteです。


何が嫌だったのか
忘れちゃいましたてへぺろ



さて
1/14から編みはじめた
棒針編み入門科の提出作品


引き上げ模様の巾着 が


完成しました〜爆笑爆笑爆笑
{C55A8F74-A81D-49C8-BC0A-35B786C6532E}
(ちょっとゆがんでしまったガーン


今回は立体もののため
スチームに
ちょっとした工夫をしてみました。



それは。。。


中にタオルを入れて

スチームを当てることウインクウインクウインク



あっ!

そんなに大した工夫じゃないキョロキョロキョロキョロショボーン



今回始めて
中にタオルを入れて
スチームをかけてみたのですが


丸いものを作るときは
十分でも


角をつけたいときは

ちょっとずつひっぱりながら
形を整えていく方が

いいかもしれないことに

気がつきました。



なかなかスチームも奥が深い。


まだまだ研究の必要が
ありそうです。



話は変わりますが
今回の提出課題、


なにげに
ちょっと


かわいいですね〜チューチューチュー


糸の色や
種類を変えて

中に
キャンディなどをつめこんだら


プレゼントに
ぴったりかも照れ照れ照れ


個人的には
コットンヤーンや

今はまっている
opalで作ってみたいところです!

いや、
モヘアも捨てがたい爆笑

ラメ糸との引き揃えとか
いかがでしょう?


絶対
かわいいですよーハートラブラブラブラブ流れ星



こうやって

自分の頭の中で
糸の組み合わせや

ちょっとした
アレンジを考えることも


編み物の楽しいところかもしれません。



さぁ、

つぎの課題に取り組むぞー爆笑



がんばれ、わたし爆笑爆笑爆笑






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村