【かぎ針編み入門科】はぐのが先か、スチームが先か。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


編めば編むほど
疑問の無限ループにはまっている


編み物講師を目指している
kaori-niteです。


かぎ針編み入門科で
四角モチーフのモチーフつなぎ
クッションカバーを作っています。
{F6B177B3-ED1A-4E28-8A11-A7BE01FBFC15}
(絶賛迷い中)


そう。
このクッションカバー作成にあたり


迷っているのですショボーンショボーンショボーン


モチーフの糸始末でも
迷っていましたが


モチーフをつなぐ順序で迷い


そして今、


カバーをはいでから
スチームをかけるか


スチームをかけてから
カバーをはぐか


(モチーフをはぐときも、迷った)


迷っているのですガーンガーンガーン



小物を作っているときは
迷わず
完成してから
スチームをかけていたのですが、


今回
クッションカバーを編むにあたって


モチーフをはぐときに

形がそろっていた方が
はぎやすいんじゃないか???


とか


いやいや
全体ができあがってから
また形を整えるし



と思ったりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



(とりあえず、スチームかけないではぎました。)


編んだものそれぞれ

編む人それぞれ


やり方はあるのでしょうが


どうやったら


正確に

きれいに


できあがるのか


考えた作品でした。


(注:まだ完成していません。)


編み物の道は

まだまだ長い!!!



正解はわかりませんが

まずは完成めざして

編み進めていこうと思います。



うーん

スチームが先か

はぐのが先か。。



悩むなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




がんばれ、わたしプンプン






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村