とじ針の家出。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんにちは。


年末の大掃除と
部屋の後片付けをしている


編み物講師を目指している
kaori-nite
です。

愛用のとじ針。
{97AFB60C-2ED0-4E28-B453-E91928F3CB45}



いつの間にか
とじ針が1本消えていることに
気がつきましたガーンガーンガーン

{2D126751-1136-413F-9709-E9F18C286A0C}

棒針に続いて

とじ針まで


家出してしまいました。



編み物道具箱を探しても


ピンクッションを
押してみても


普段編み物しているソファを
ひっくり返しても


とじ針が見つかりませんえーんえーんえーん



編物検定を
一緒に戦った仲なのに!!!


わたしの所にいるより


他の場所がいいのねムキームキームキー



もう、他の人のところでも


編み物の国でも



好きな所に行っておしまいムキームキームキー



※ちょっと女王さま風に
振舞ってみました。
文字に起こすと
ただのウザい女のヒステリーです。
気をつけようびっくりびっくりびっくり



(単にだらしないだけなのですが)



しかし
とじ針。。。

踏んだら痛そうだなぁ。


危ないびっくりびっくりびっくり


編み物の小物類は
小さいので

とじ針以外にも
無くしているものがあるかもしれません。


えーえーえー


その前に

わたし自身が

編み物関係の道具を

全て把握しているかどうか




怪しいガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



そして

毛糸となると



もっと怪しいガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



これはちょっと

まずいことなのではびっくり



道具と毛糸の管理ができていない


道具と毛糸を大事にしていない。


道具と毛糸を大事にできないのに

編み物を楽しもうと言っているわたしって



編み物講師として
どうなの????



_| ̄|○。。。。




(まだ編み物講師ではない
ということは、おいておいて)



今年一番の反省は

編み物の道具を大切に扱わなかったこと

(床に平気で置いてた。
   使ってももとの場所にしまわなかった。
   など)

ですね。



だから

道具たちが家出しちゃうんだショボーンショボーンショボーン



よって来年の目標は

編み物の道具と毛糸を

大切に扱う!


具体的には、

使ったらしまう
もとの場所に戻す
出しっ放しにしない


でしょうか。



だからお願い!

戻ってきてーー!!

わたしのとじ針と棒針(>人<;)