【かぎ針編み入門科】四角モチーフのモチーフつなぎ、が苦手。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


とりあえず
仕事納まった


編み物講師を目指している
kaori-niteです。



今年もいよいよ
終わりに向かっています。



振り返ると
いろいろあった一年でしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ口笛


そのなかでも


地道な日々の積み重ねが
大事なんだな


と思った1年でした。



(特に、健康は1日にしてならず!を実感した1年でした)



そう、
何事も1日にはならないのです。
{370579BA-C7C6-466C-902F-3357B08CA473}

モチーフ編みも
1日にはならずなのです。


寝ている間に
コロポックルが作ってくれるわけでは
ないのです。


そしてわたしは
地道な積み重ねこそを


もっとも苦手としていることなのですえーん
 

編んで
糸を変えて
編んで
糸を変えて
編んで
糸を変えて
編んで
チェーンつなぎして
糸始末して


やっと1枚完成びっくり


そして
編んで
糸を変えて
編んで

(以下省略)

そして1枚完成してびっくり


どうも集中力が続かず

1日に2枚のペースで

編んでいます。


(遅っ!!!)


当然編むテンションは下がり

そして編み地も緩くなり

心の乱れは

編み目にあらわれ。。。。




でも

この課題が完成したら

きっとかわいいだろうな

と、思うと



超スローペースですが


少しだけ頑張れるのです。



子どもじゃないので

楽しめなくことも

楽しくやっていく方法を


少しでも考えていきたいと思います。



がんばれ、わたしプンプン



来年は

いい年になりますようにラブ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村