ついにイヤイヤ期が来た!と腹をくくった瞬間 | イヤイヤ期に最低限の言葉がけで子どもに寄り添える母になる

イヤイヤ期に最低限の言葉がけで子どもに寄り添える母になる

子どもをのびのび育てたいけれど、躾も気になる。感情的にならずもっと落ち着いて押さえつけずに子どもに関わりたいあなたへ。

こんにちは!

1〜6歳ママ・パパのための性教育

「ここからせーのっ」

主宰のみちまたかおりですニコニコ

 

 

今日は、

「ついにイヤイヤ期が来たっ驚きびっくりマーク

と腹を括った瞬間のことを書きたいと思います。

↑この子かわいいな〜。

 

 

 

あれは、子どもが1歳8ヶ月くらいの時。

 

 

 

それまでは、

ひとりっこの子育てで

ワーママと言っても時短だし

 

 

子どもには

好きなことを好きなだけ

やらせてあげるお母さんを

目指していたし

 

 

そんなにイライラすることなんて

なかったんです。

 

 

 

イヤイヤ期っていつからくるんだろう?

どんなエグいことが起こるんだろう?

 

 

 

みたいなドキドキ感を持ちながら

いや、まだ大したことないわ。

私イケるわ乙女のトキメキ

 

 

と思っていたあの日。

 

 

 

 

料理をしている私の近くに

子どもがウロウロしていて、

 

 

 

ついにアレを見つけたんです。

 

 

 

 

こめびつ。

 

 

 

 

なんか音がして

振り返ると

こめびつがなぎ倒されて

 

 

 

こぼれたまぁまぁな量の米。

 

 

 

その米を見て

思わずそこにダイブして

スイスイ水の中をかき分けて泳ぐように

米の中で泳ぐ子ども・・・。

 

 

 

おおう・・・ゥオマイガッ驚き

 

 

 

そこから徐々に

イヤイヤ期の片鱗を見せていった

わが子を見て、

 

 

これは!キタなと腹をくくったのを

今でも鮮明に覚えています口笛

 

 

 

 

腹を括ってどうしたか。

 

 

 

30万くらいかけて

子育て学びに行きましたチュー

(たっけーガーンてなりながらね)

 

 

 

学んだものがめちゃくちゃ良くて

 

イヤイヤ期って素晴らしいな乙女のトキメキ

って思えたことと

 

イヤイヤ期の子どもに対するイライラが

7割くらいは減ったこと

 

あと、子どもや自分が完璧じゃなくて

60点くらいで全然いい飛び出すハート

と思えたことが本当に本当に良かったニコニコ

 

 

 

 

そうやって学んで実践してきたことを

これからもブログや公式LINEなどで

分かち合いたいと思っていますので

楽しみにしてもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

では、またぽってりフラワー

 

 

 

わが子のイヤイヤ期

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する