GW後半はキャンプ!わが家のマストグッズ | イヤイヤ期に最低限の言葉がけで子どもに寄り添える母になる

イヤイヤ期に最低限の言葉がけで子どもに寄り添える母になる

子どもをのびのび育てたいけれど、躾も気になる。感情的にならずもっと落ち着いて押さえつけずに子どもに関わりたいあなたへ。

こんにちは!

1〜6歳ママ・パパのための

リビングで始めるちょこっと性教育

主宰 みちまたかおりですニコニコ

 

 

GWの前半3連休最終日ですねハートのバルーン

昨日は初の会津にお出かけしましたが

めっちゃ暑い中、たくさんの人が

お出かけしてきていましたっ

 

 

 

家族3人で

暑すぎて「ウヘ〜」となっていましたが

木陰に入るとあら涼し飛び出すハート

 

 

 

帰りに立ち寄った温泉では

近くのキャンプ場から

薪を燃やす匂いが漂ってきたりして

 

 

 

やっぱり森の中や自然の中で過ごすのって

最高だね〜!!

とみんなで言い合いました^^

 

 

 

子どもが0歳の時から

キャンプに連れて行っていますが

キャンプって子どもの発達や

 

めげないしなやかで強い心を育てる

”原体験”というものを作るのにも

めっちゃいいんですよねおねがい

 

 

 

このお話はまた今度書きますね。

 

 

 

そんな素晴らしいキャンプ。

 

自然の中で癒されたり楽しんだり

そうやって過ごせるというのは

草や木や森や川や動物や、

地球があるから。

 

 

 

気候変動でも感じるけれど

今、どんどん地球が壊れて行ってるえーん

 

 

だからこそ、自然の恩恵を受けて

楽しませてもらっているキャンプが

地球を汚す元にならないように

 

 

 

わが家のキャンプのマストアイテムは、

 

 

地球に優しい洗剤。

 

 

便利グッズとかではなくてごめんね。

 

 

 

わが家で使っている食器洗剤は

自然に返る生分解性がめっちゃ高くて

10日くらいで水と二酸化炭素に分かれてくれます。

 

 

グレイウォーターセーフ

っていう、洗剤で洗った後の排水を

植物にかけても正常に生育できる

っていうことが確認されてるから

環境の中に流れてしまっても安心おねがい

 

 

 

せっかくの楽しいキャンプだからこそ

子どもに誇れる、安心して使える、

そんな洗剤がいいなって思っています乙女のトキメキ

 

 

 

GW思いっきり楽しみましょー飛び出すハート

 

 

 

では、またぽってりフラワー

 

 

 

ちなみに、わたしが使っている洗剤は

Instagramのストーリーズによく

シェアしているので見てみてね。

今日か明日もシェアするかも乙女のトキメキ下差し

 

 

子どもの発達や性教育に関すること、

セミナーのご案内は公式LINEから下差し乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

おでかけマストグッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する