感情に振り回されずにうまくいく自分になる | イヤイヤ期に最低限の言葉がけで子どもに寄り添える母になる

イヤイヤ期に最低限の言葉がけで子どもに寄り添える母になる

子どもをのびのび育てたいけれど、躾も気になる。感情的にならずもっと落ち着いて押さえつけずに子どもに関わりたいあなたへ。

こんにちは!

ゴイリョクを高めて

子育てとなりたい自分を叶える

ことばのストック主宰

みちまたかおりですダイヤモンド

 

 

 

 

私は、どんな感情も味方につける達人です乙女のトキメキ

 

 

 

自分で自分のことを

こんなふうに言ってみました。

 

↑このセミナーを告知するために

先月はとてもたくさん自分の些細な感情と向き合い

受けとめたり共感しながら

仕事での成果に繋げていくことができて。

 

 

 

成功体験した私は

今少し、ちょーしづいています口笛

 

 

 

でも、本当に、

 

感情を感じ切ること

 

が、得たいものを得ていく

原動力になるんだな!!!

 

 

をめちゃくちゃ体感しました。

 

 

 

先々月、

仕事で思うような成果が出なくて

絶対できるところまで目標を下げて。

 

 

なんとか自分のプライドを保とうとしました。

 

 

でも、そういう時って

嬉しくもないし悔しくもなくて

なんの感情も感じられなかった。

 

 

 

周りの人は、すごく悔しがっていて

それが羨ましかったんです。

 

 

 

あー、こんなに悔しいと思えるほど

がんばったんだな。

それほど打ち込める原動力を

この人は持ってるんだな。

 

 

 

ということに。

 

 

 

そう、

ネガティブな感情だって

感じられない人がいるってこと。

 

 

 

そして、それを感じ切れたら

 

「ああ、私は、本当はこうなりたかったんだ!」

「私にとって大切なことはこれだったんだ!」

 

って気づける。

 

 

 

人は、自分の幸せに向かうように

できちゃっているから、

気づいてしまったらもう

幸せに向かってしまうよね。

 

 

 

だから、感情を感じ切るって

めっちゃ幸せに向かえることなんですハートのバルーン

 

 

 

でもね、強いネガティブを感じ切るのって

怖いし痛いしやだよね。

 

最初はすんごい些細な感情を

「そう感じてるんだね」

って受け止めるところから。

 

 

無理にポジティブに変換しなくていいの。

そのまま受け取るだけ。

そこからやってみてくださいね❣️

 

 

ポジティブな感情もね。

些細なことを拾い上げて

子どもに語りかけるように

言葉に出して感じるとすごく幸せになれるよ!

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございました^^

 

 

……………

 

 

うまくいってないのに

悔しいすら感じられないところから

 

「どんな感情も味方につける達人です」

 

なんて言っちゃうくらいになった

感情を味方につける考え方とやり方を

こちらのセミナーでお伝えしますよ

  ↓↓↓