食欲の秋に【食べても痩せる体】を作る方法 | イヤイヤ期に最低限の言葉がけで子どもに寄り添える母になる

イヤイヤ期に最低限の言葉がけで子どもに寄り添える母になる

子どもをのびのび育てたいけれど、躾も気になる。感情的にならずもっと落ち着いて押さえつけずに子どもに関わりたいあなたへ。

こんにちは!

みちまたかおりですハートのバルーン

 

 

秋ですねぇ。

 

前回の記事で、

子どもが風邪をひいたこと

 

風邪をひいたときには

無理に食べない方がいいこと

 

そもそも、食べない期間を作ることで

健康を作れるっていうことを

書きました^^

 

で、秋です。

 

食べたくなる。

 

でも、ちょっと調べてみると

 

 

秋はダイエットに最適!

 

秋だからこそ痩せやすい♡

 

っていう発信の方が多くてびっくり!

 

その理由は、

 

①気候が涼しくなるので、

体温を保つためにエネルギー消費がアップする

 

②秋の食べ物は食物繊維が豊富で腹持ちが良い

 

③秋の涼しい気候や景色によってリラックスし

副交感神経優位になることで血行が促進されて

基礎代謝がアップ

 

 

ということらしい。

 

 

でもね、

さらによくよく調べると、

 

 

日照時間が短くなって

幸せホルモンであるセロトニンが減少し

食欲が増進される。

 

涼しくなることでも食欲が増進される。

 

夏に冷たいものを食べたり飲んだりして

機能の低下した胃腸のままで色々食べたら

消化がうまくいかず脂肪が溜まってしまう

 

 

って。。。。

 

 

私自身もこっちの経験の方があるなぁ

って思います。

 

 

そうならないために

ファスティングして

一旦胃腸をクリーニングしてあげるといい。

 

 

ファスティングと言っても、

私がするのは

酵素ジュースやミネラルドリンクと

プロテインをとりながらのプチ断食。

モデーアミネラルソリューションズ

↑こちらのリンクから買うと初回1000円OFF^^

 

ミネラルは体の中では作り出せない。

外から取り入れるしかない必須栄養素。

 

私が愛飲しているこのドリンクは

食材に含まれる栄養が減少している

現代の食生活をサポートするための

ミネラル飲料乙女のトキメキ

 

 

この中に入ってる

フルボ酸

がものすごーくすごいんです乙女のトキメキ

 

 

カルシウム、マグネシウム、鉄など

50種類以上のミネラルが少量ずつ含まれ

可能な限り小さくイオン化することで

体に届きやすくなっています。

 

 

つまり、吸収率がものすごい!

 

 

そして、フルボ酸の体内のミネラルバランスを

一定に保つための働きで

不要な有害金属をデトックスしてくれる。

 

 

このドリンクを取りながらのファスティングは

 

 

準備食2日間のあと

固形物を取らない1日

梅湯ながし後回復食2日

 

 

という感じで、

 

 

固形物を取らない日には

 

酵素ジュース

ミネラルドリンク

プロテイン

 

でしっかり栄養補給をしながら

空腹を耐えて耐えて我慢することなく

ゆるーくゆるーく。

 

 

苦しいファスティングは続かないし

続かないことは実らない。

 

 

このファスティングを試してから

私は一日2食で大丈夫なんだってこともわかって

1日のうち1食はプロテインに置き換えることが

多くなりましたにっこり

 

 

食費が浮く分

質の良いプロテインを使うようにしてますニコニコ

 

 

 

胃腸の調子を整えると

栄養の吸収がアップして

 

 

肌艶が良くなったり

髪が艶々になったり

むくみが取れたりする

 

 

と言われていますので、

ファスティングとまではいかなくても

ミネラルドリンクなどをおともに

 

1日1食抜いてみる

 

ていうのを試してみてねニコニコ

 

 

ではまたね〜うさぎ