認知だったらどうする | 薬中夫と乳癌

薬中夫と乳癌

ダブルキャンサー
子宮頸癌、乳癌。 
リンパ浮腫、乳房再建
ホルモン治療の副作用など
日々の痛みや変化を
呟いてます。

*アメンバー申請のかたは
同病で再建される方にかぎります。簡単な自己紹介メッセージをいただければ
承認しますね。

こんばんわ


先日の出来事が

まだ、頭の中を支配してます


義母は要介護2


夫だけ認知だったら

なんとか面倒見れるとは思いますが


そこに義母と一緒に

引き受けるとなった場合


もう、逃げます

 

ダブル介護なんて無理

考えても怖い😵‍💫


でも

夫は認知症ではないと思いたい。


今日の夫に頼んだ用事


1.米屋にいく

2.灯油を買う

3.倉庫の棚板をCAINZまで注文しにいく

4.メガネの修理

5.お昼ご飯は天丼屋🍤

6.業務スーパーで茶葉を買う


私が用意した灯油缶は

積み忘れ(車の後ろに用意していました)


棚板の注文番号が書いてある取説を

(取説は出掛ける前に渡しました)

も、そっくり忘れ


天丼屋🍤のことだけは覚えてて


食事が終わり

私が

さあ、順番に行こうか?


あ…😦灯油缶、車に積むの忘れた


ついでに

棚板取説もわすれた💦


はい、もう一度家に引き返しました。


米屋でも

薔薇

というメーカーを買ってきてね

🌹だからね

とお願いしたら


1分のお使いで

買ってきた米は

樫…


これって、薔薇ですか?

貴方は樫を薔薇とよむんやね?


ちがう…間違い🙏☝️


何処をどう間違えるんじゃあ😡

違うんじゃあ〜😡


先日も

しょうが焼きと

トンカツを

信貴温泉の食堂で食べようとなり


食券は、もちろん2枚

ビールとノンアルビール2枚を

注文窓口まで徒歩5メートル


先にトンカツができ

しょうが焼きはありませんでした。


受付のおばさんが

しょうが焼きの食券(半券)は

もらってない


もう一度券を購入しろと

言うので


仕方なく、もう一度食券を購入し

注文窓口に渡しました。


どうしても納得いかない私は

落ちてないかあちこち探しましたが

見つかりませんでした。


でも

しょうが焼き食券1000円分の

お金を損しているので


温泉窓口に

機械を調べてもらいました。


しょうが焼きを2回買わされてる

ことがわかるはず🤔


売れたしょうが焼きはいくつですか❓

一個のみでした。


でも、機械は2回分のお金がはいってる


どいうこど😥🤔💦❓


温泉から私へのは謝罪が

一切なく

嫌な思いをしてしまったのです。


わたしが受付に

強気にでれなかったのは


夫の手で

食券機から受付まで

5メートルの近距離で

食券を渡しているはずだし

無くしようがないはずなのに


僅かなその距離でも

無くしてしまった🤔💦❓ 


大いに有り得るので


食券を渡した後の調理人のミスなのか❓

わからずじまいでした。


夫は

そんな毎日なのです。


これはデパスの副作用❓

認知症❓

アルコール依存であたまがおかしい❓


だいぶおかしいよね❓


私の古家

売らなければ良かった💦


そしたら

そこに逃げれたのに💦