私が病んでます。 | 薬中夫と乳癌

薬中夫と乳癌

ダブルキャンサー
子宮頸癌、乳癌。 
リンパ浮腫、乳房再建
ホルモン治療の副作用など
日々の痛みや変化を
呟いてます。

*アメンバー申請のかたは
同病で再建される方にかぎります。簡単な自己紹介メッセージをいただければ
承認しますね。

アルコール依存

薬物依存


なっている本人も

病んでいるのかもしれませんが


側にいる家族が

精神的、肉体的にも病むと

思います。


実際に

私は、かなり追い込まれてるように

感じています。


夫は

若い頃から大酒飲みでした


多量飲酒をしても

目が回らない😵‍💫

気分が悪くならない🤮のです。


夫は

飲酒している間


頭の中は永遠に

お花畑🌸🌷🌺🌼🌻💐🏵️💮らしく


凄く凄く

気持ちがいい😇らしいです

(本人が言うてます💦)


💩漏らそうが

オネショしようが

嫁さんが洗濯してくれるから

気にならないようです💦

(正常な男の人でも

自分の粗相を嫁さんに処理させますよね💦) 


本人は気持ちいいだけで

全く、困らないのです💦


家族(私)は

どうにかしたい😱

飲酒量を減らそうと

めちゃくちゃ努力します。


精神科医も

受診時は必ず家族に

付き添いをさせます。

(今回も絶対に家族の

付き添いが必要だと言われました)


以前の主治医は

(今は違う病院に異動されていませんケド)

かなり私を追い詰めました😵‍💫


夫の飲酒のことで

私が、叱られるのです😟

夫は病人扱い。


夫の母も

「息子に飲ませるな😡」

と追い詰めるのです。


でも…

夫は子供ではありません。


私が頑張って断酒させようとしても


大人だから

いろんな方法を使って飲酒するのです。


いくらでも飲酒するチャンスがあるのです。


家族が精神科に付き添って

主治医に

一緒に叱られて

何の意味があるのでしょうか?


よく、わかりません。


夫が

断酒したのは


私の実家に泊まったときに

初オネショをし


そのあと、3日連続で

オネショをして


それから数日経って

やっと自分で

断酒すると決めたのです


私が乳癌になって

長時間手術して

死にかけても


抗がん剤で苦しんで

寝込んで


泣きながら

「お願いだから、お酒をやめてほしい」

とお願いしても


やめなかったのですから💦


この10年

私がたどり着いた結果なのですよ💦


依存は本人次第!!


誰も踏み込めないのですよ


薬物依存は

アルコール依存と同時発症で


断酒、断薬しても


結果

デパスを処方したのは

近所の内科医だし


どう、責任を取ってくれるのでしょうかね?


昨日、私はその内科医に

血圧の薬を貰うため

受診しましたけど


何も言ってきませんでした。


夫の口から

又、薬物依存になり

アルコール依存専門病院に

再通院になった事も

聞いてるはずですけどね🤔


それでも

デパスを処方してましたね😥


アルコール依存専門病院で

今度は

どんな治療をするのでしょうか?


夫は

もう、60年近く生きてるし

自分で自分の寿命を縮めてるんだから


私は別に構わないのですけどね‼️


お好きにどうぞ!