プロフィールはこちら

夫婦修復に至るまで①~⑦最終回
 

 

こんにちは。

 

こはる香(こはるか)です。

 

 

 

 

 

夫婦再構築したいけれど、

 

別居をしてしまったら構築は難しいでしょうか?

 

 

質問ありがとうございます。

 

別居されている方って、たくさんいるので、

 

不安に思っている方も多いかなと思って

 

シェアさせていただきます!!

 

 

 

離れてしまうと、

 

相手の行動がみえなくなって、

 

お金はあるし、自由な時間もある。

 

女性関係を持つんじゃないか?

 

気持ちが離れてしまうのではないか?

 

と不安に押しつぶされそうに

 

なるのもわかります。

 

 

 

 

でも、

 

私は、離れているからこそ

 

やれることがあると思っているんです。

 

離れている分、子どもとご自身の生活になったり、

 

ご自身だけの生活になると寂しいと

 

思うかもしれないけれど、

 

時間に余裕もできて、今までのことを振り返ったり

 

内観したりと

 

今後のためにいろいろできる

 

ことって多いと思います。

 

 

 

 

もし、ご主人が戻ってきたら、

 

また、価値観の違う人同士の生活がスタートするのです。

 

 

 

別居前と同じ意識だったり、行動だったら、

 

戻ってきても、またすぐに出て行ってしまう

 

可能性が高いですよね?

 

 

 

私は、どちらかというと別居を推奨しています。

 

近すぎるから相手のよいところも見えなくなってしまう。

 

1度離れて、距離を置くことで、

 

お互いに本当に必要なのか?

 

必要じゃないのか?

 

相手のいいところが見えてきたり、

 

冷静に考えられるんじゃないかな、

(だからと言って無理に別居をしないでくださいね)

 

と思ってます。

 

 

そして、

 

夫婦の意識って太いパイプでつながってます。

 

なので、

 

あなたがご主人への感謝の想いなどは

 

伝わります。

 

だから、離れていても大丈夫。

 

 

 

でね、先日書いた記事

 

 

別居、不倫、モラハラ、離婚請求など、

 

妻にはお先真っ暗のような出来事なんだけど、

 

自分と向き合うチャンスだったりする。

 

 

 

前向きに考えるのがいいのではなくって、

 

だいたい、40前後から本来の自分に戻って、

 

人生を歩くために起きる出来事なんです。

 

 

 

それくらい自分に負担になるような出来事じゃないと、

 

人って自分を内観しようとしない。

 

他者の責任にしたり、自分の責任にすることで

 

事態をうやむやにしちゃうからね。

 

 

ということで、別居していても再構築はできるということです!!
 

ご安心を~。

 

 

【夫婦再構築パートナーシップ講座】

25日から受付開始!!

次回の開催は未定なのでお見逃しなく!!

LINEに登録してお待ちください。
 

 

ではでは~パー

 

ワークショップ、セミナー、講座は

優先でLINEから募集します。

 

※LINEに送られるメッセージは承諾なくブログに

掲載させていただくことがありますので、ご了承くださいね♡

↓↓↓

【こはる香のLINE公式アカウント】

あなたの本質がわかります

1.もしかして、私って不倫されやすい人だったの?


『サレ妻★チェックシート』プレゼント

2.絶対!!マネをしないでください。

【しくじり人生】
やっちゃいけない5つのポイント

PDFでプレゼント


プレゼントを
\受け取るならクリック/

友だち追加
(3秒で登録できます)
IDは、「@568srjpw」です。
 

びっくり私がやってきたことと全く一緒です!(笑)

なぜかホッとしました。

私も変われるという自信がついてきました。

 

びっくり最後のやつ!!すごくわかります!!!

娘夫婦が不仲なので、娘にも読ませます!!

 

ウインク私も夫に対して負けたくないと常に思っていました!!

反省です。気を付けたいと思いました。

 

おねがい少しずつですが、子どもや夫に意識してやっていきたいと思います。

ガーン以外すべてやっていました。気を付けます。
とっても参考になりました。

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

指輪 あなたの本質に気づくブロック解消カウンセリング
 カウンセリング(満席)
 


指輪 夫婦再構築パートナーシップ講座 
  只今、満席。25日から受付開始!!
  https://peraichi.com/landing_pages/view/bol8h