プロフィールはこちら

夫婦修復に至るまで①~⑦最終回

 

こんにちは。

 

こはる香(こはるか)です。

 

 

 

捉え方が変わると両親との会話もうまくいく。

 

 

先日コロナ騒動以来、

初めて他県に行きました。

 

 

そう、実家です。

 

 

最後に言ったのは、

2月くらいだったかな?

 

 

その頃は、コロナが

流行りだしていたけれど、

 

 

ここまで大きくなると

思いませんでしたもんね。

 

 

二人の元気な姿を見て安心しました。

 

 

 

 

でも、

 

 

以前は、行くと必ずイラっ

とすることがたくさんあったんです。

 

 

なぜなら、私は、

いつも私は否定されるという

思い込みを握りしめていました。

 

 

 

私が話したことに対して、

否定してくる親でした。

 

 

ほぼ、反対のことを言ってくる。

 

 

なので、この人たちに話をしてもつまらない!!

と泊りで行くと一度はすねてました(笑)

 

 

 

例えばね、

 

 

今度、○○しようと思うの。なんて話をしたら

 

 

だいたい、その○○のデメリットの部分をついてくるような。

 

 

これがずっとだという話す気が失せます。

 

 

なので、

 

 

言われるたびに

イライラしていました。

 

 

なぜなら、否定されたと感じていたからです。

 

 

でも、ブロック解消をして、しっかり境界線をひけるようになったら

 

 

親との会話も楽しめるようになりました。

 

 

決して否定しているわけではない、

 

 

ただ、母の思ったことを言っているだけなんですよね。

 

 

女性に多い、ネガティブから入るだけなんです。(悪いとはいてませんね)

 

 

 

 

この間まで、このカウンセラー業に対しても猛反対で

 

 

電話するたびに、早く派遣に戻れと言われてました。

 

 

しかし、この間は違ったなあ。

 

 

「頑張ってやってみたら。」ですって。

 

 

あれっ!!変わってる。

 

 

image

 

 

今まで、私のやることを応援することなんてなかったけど

 

 

応援されてました(笑)

 

 

両親とあわないとおっしゃる方ってとても多いです。

 

 

相性もあるんですけどね。

 

 

でも、思い癖や思い込みをはずすと

 

 

良好な関係を築けるのですよね。

 

 

私のように。

 

 

これは、親だけではないです。

 

 

もちろん旦那さんとも、子どもや仕事関係のかたとも

 

 

全てに共通する話ですから・・・

 

 

ではでは~パー

 

ワークショップ、セミナー、講座は

優先でLINEから募集します。

 

※LINEに送られるメッセージは承諾なくブログに

掲載させていただくことがありますので、ご了承くださいね♡

↓↓↓

【こはる香のLINE公式アカウント】

あなたの本質がわかります

1.もしかして、私って不倫されやすい人だったの?


『サレ妻★チェックシート』プレゼント

2.絶対!!マネをしないでください。

【しくじり人生】
やっちゃいけない5つのポイント

PDFでプレゼント


プレゼントを
\受け取るならクリック/

友だち追加
(3秒で登録できます)
IDは、「@568srjpw」です。
 

びっくり私がやってきたことと全く一緒です!(笑)

なぜかホッとしました。

私も変われるという自信がついてきました。

 

びっくり最後のやつ!!すごくわかります!!!

娘夫婦が不仲なので、娘にも読ませます!!

 

ウインク私も夫に対して負けたくないと常に思っていました!!

反省です。気を付けたいと思いました。

 

おねがい少しずつですが、子どもや夫に意識してやっていきたいと思います。

image

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

指輪 あなたの本質に気づくブロック解消カウンセリング(受付中)
   ↓↓↓
  https://ameblo.jp/kaori-kokoro27/entry-12608809437.html
 


指輪 夫婦再構築パートナーシップ講座 
  只今、満席です。 
  https://peraichi.com/landing_pages/view/bol8h