はじめまして!漢方アロマセラピスト、表西かおりです。

 

東洋医学と出会ってアトピー克服をきっかけにセラピストへ転身。

34度の低体温の不妊体質から体質改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

体調に振り回されずに、好きな時に好きなことができる女性を増やすをモットーに、

ゴッドハンドなセラピストを目指して毎日奮闘中ニコニコ

詳しい自己紹介はこちらから

 

反響の多かった記事はこちら花

【冷え】anan に学ぶ温活オススメアイテム

 

こんにちは〜

表西かおりです。

 

 

いやーしかし毎日暑いですねー晴れ

 

こう日差しが強いと気になるのがシミ凝視

息子ちゃんの送り迎えは帽子でしかカバーしてないけど、

大丈夫なのか爆笑

 

 

というわけで今日は

シミそばかすを防いでくれる美白のお茶をブレンドコーヒー

いっぱい入れすぎた感ありますが、

美白作用の紅巧梅(こうきゅうばい)とナツメなどなど入れていますー

 

 

 

さてさて、

なんとなんとわたし書籍を出版させていただくことになりましたーーお願いキラキラ

自分で自分が一番びっくりしています。

 

嬉しびっくりで気持ちがついていきません笑

 

 

 

学生のとき、

「いつみても波乱万丈」ってTV番組が

好きだったんですよね。

 知ってます?

 

この番組でられている方々って

人生壮絶だなって思ってて。

 まぁ、出演してる人はみんな有名人だし、

活躍されている方ばかりですし。

 

 

経験値もそうだし、

そこからの乗り越え方がすごくて

感動したり胸打たれて

 

わたしもただ転んでばかりの人生じゃなくて

誰かに勇気を与えられるような人生を送りたいなって

子ども心に思っていましたお願い

 

TVに出るような方なみの

波乱万丈な人生ではないが、

不器用っぷりがすごいので

「あえて茨の道を行くよね」とは言われたことはある爆笑

 

 

 

わたしは

20代の時から体調に悩まされることが多くなって

 

冷えが特にひどくて

冬は体温が34度まで急降下。

服を着ても着ても寒いし、手足はかじかんで

寒すぎて私大丈夫なのかな?

と生命の危険を感じるほどでしたネガティブ

 

 

今みたいな夏の時期でも、

外では暑くて汗も出るのに

冷房の効いている建物に入った直後から

腕に鳥肌が立って寒くて耐えられなくて

 

夏も冬もなんでこんなに生きにくいんだろう

と感じてました。

 

 

メンタルもメンタルで、

20台の頃からちょっとした出来事に落ち込みやすくて

まさにガラスのメンタル

これまで3度うつと診断されたことも、、真顔

 

 

 

挙げ句の果てに社会人になったらアトピーになって。

 痛かゆすぎて寝るのも食べるのもまともにできなくなって。

 

わたし、いつまで体調に悩まされればいいんだろう。

いつ元気になるんだろうと思ってました。

 

 

 

自分の体を変えたいけれど

変われるって思ってなかったし、

実際どうしていいかわからなかった。

 

 

 

 

でも、東洋医学と出会って

どうしたら体が変わるのかわかってきて、

 

 

体を整えたら

不調が一つずつ変わってきて

アトピーが治って

体温が上がってきたら

 

偏頭痛がなくなって肩こりも気にならなくなって

メンタルもグラグラしなくなって

よくわかんないけどただ憂うつな状態がなくなって

毎日がすごくラクになってきました。

 

 

体とこころは自分ではどうしようもできないって思ってたけれど、

 

自分の手で変えられるんだって

身をもって実感してます。

 

 

 

 

こんな散々だった不調の私ですが、

体を変えてこれたので、

 

今不調を抱えている方が

「自分の手で体は変えていけるんだ」と

希望を持ってもらえるように

今よりもっと元気に、軽やかに過ごしていけるように、

執筆をしていきたいと思っていますお願い

 

 

 

 

編集者さんからフィードバックをいただく中で

ダイヤモンド文章を書く上の気づき

ダイヤモンド人に伝わりやすく、わかりやすい文章の書き方にするには?

ダイヤモンド文章力を上げるには?

ダイヤモンド出版までのプロセスなどなど

試行錯誤っぷりや気づきを発信していけたらいいなと思ってます。

 

 

 

ここからどれだけ文章力を上げられるのか

私自身、一番気になっています爆笑

 

 

 

見守ってくださったら嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします〜お願いラブラブ

 

 

 

スタエフでも話しました↓

 

 

 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善!

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら