すはじめまして!漢方アロマセラピスト表西かおりです。

 

東洋医学と出会ってアトピーを克服をきっかけに、セラピストへ転身。

34度の低体温、無排卵の不妊体質から体質改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

体調に振り回されずに、好きな時に好きな選択ができる女性を増やすをモットーに、

ゴッドハンドなセラピストを目指して毎日奮闘中ニコニコ

詳しい自己紹介はこちらから

 

反響の多かった記事はこちら花

【冷え】anan に学ぶ温活オススメアイテム

 

こんにちは〜ニコニコ

4月に入りましたねぽってりフラワー

 

 

東洋医学でも春は新しいことを始めるのにも

ぴったりな季節気づき

 

そのためには

桜の木が上へ上へすくすく伸びて花を咲かせるように、

人も

ストレスを感じすぎずのびのびと過ごすと

前向きにおおらかに過ごせて

新しいことにもチャレンジしやすくなると言われていますキラキラ

 

 

というわけで、

気持ちを新たにして過ごしていきたいですねーイエローハーツ

 

 

 

と言いつつ、

今日は私の失敗談を…

 

先日、雨の日に

人と話しながら階段を降りていたら

足を滑らせて怪我をしましたえーん

 

 

怪我をした時は

痛くて動けなくて傘を持ったままうずくまっていたのですが←怪しい、、

 

病院に行ったら

骨は折れていなくて

すねに打撲と1箇所深めに切り傷ができてただけでした

大袈裟だったわ泣き笑い

 

でですね、

2、3日経ったら腫れは引いてきたのですが、

無意識に足をかばって歩いているらしく、

太ももが筋肉痛のような張った感じに、、

 

すねもあざができてしまったので周りにお灸と

マッサージオイルをしました。

汚い足でごめんなさい悲しい

 

 

マッサージオイルはこちら、

トリファラ オイルを使いました。

 

あざや筋肉の張りを早く治したい時、

血行がよくなるので、回復が早くなりますキラキラ

 

 

 

使ったお灸はコレ下矢印

 

 

 

火をついたくない時は

火をつかないお灸もありますー下矢印

 

 

怪我して2,3日後の腫れが引いた頃に行うと良いです〜

注意怪我したばかりの後や腫れ、熱を持っている時は

 やらないようにしてください

 

 

 

でですね、

この雨の日に階段で転んで怪我をするというのは

6年前にもあったんですよねアセアセ

 

 

ちょうど雨がパラパラ降ってきた時、

傘をさしながら、友達と3人で駅に向かいながら話していたら

 

話しに夢中になっていて

足元をちゃんとみていなくて階段を踏み外しました悲しい

この時はたしか、捻挫だったんですよね。

 

 

って、、

今回も同じ失敗じゃないかー泣き笑い泣き笑い

今回も一緒で、

話すことに気をとられて足元をちゃんとみていなくて

雨で滑って転ぶというパターンです。。

 

 

 

さらに遡ると、、

会話していたわけではないけど、

 

雨の日、会社の従業員入り口で

傘をたたみながら歩いていたら

足がつるっと滑って、、

 

両手が塞がっていたから受け身がとれずに

腰と背中、足を打って起き上がれなくなって

病院に強制送還されたこともありました無気力

この日は仕事1日休まざるを得なくなったし、

しばらく病院に通ってました。

 

 

 

どうやら、私は雨の日は足元に注意!!ということらしいです。。

特に、話をするときは足元を止めて

一つのことに集中せよ!!という教訓ですねおばけくん

 

 

さすがに4度目は同じことがないように、

肝に銘じたいと思いますダッシュ

 

 

 

 

スタエフでも話しましたー↓

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき
 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&体質改善カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善!

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら