はじめまして!漢方アロマセラピスト、表西かおりです。

 

東洋医学と出会ってアトピーを克服したことをきっかけに、セラピストへ転身。

34度の低体温の不妊体質から、体質改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

体調に振り回されずに、好きな時に好きなことができる女性を増やすをモットーに、

ゴッドハンドなセラピストを目指して毎日奮闘中ニコニコ

詳しい自己紹介はこちらから

 

反響の多かった記事はこちら花

【冷え】anan に学ぶ温活オススメアイテム

 

こんにちは〜ニコニコ

 

 

ただいま

女性起業家、ハタラクマさん主催

1年コミュニティ「イージークマ2」に参加してますキラキラ

「イージークマ」はイージーモードで生きるためのコミュニティです〜

 

 

 

今月のメインテーマは

「勇気」気づき

 
 
 
先週、
ハタラクマさんと
Tomomiさんとの対談が行われました
 

右側がTomomiさんです〜

見ての通り、妖艶でお美しい方で芯の強さを感じて

ものすごい行動力でとてつもない人生を送られている方でしたお願い

 

 

 

 

Tomomiさんの今までのお仕事や生育歴を話してくださったのですが、

びっくりしたのが仕事の幅広さとグローバルさキラキラキラキラ

 

 

まず彫り師から始まり、

とはいえ、彫り師に至るまでにも壮大なお話が、、

この話だけでもTomomiさんの行動力といい、思い切りの良さといい、

凄さを目の当たりにしましたポーン

 

・レイキ

 ヒーリングのようなもの

・着物ブランド立ち上げ

・海外でのリトリート案内

・バリ島でのホテル業

・オンラインサロンetc...

とあれこれされているお仕事は10業種ポーンポーン

 

聞いただけでも、ひょえー多才すぎる爆笑

と感じるのですが、

 

 

とはいえ、

順風満帆でこられたわけではなく、

 

・16歳で統合失調症

・子どもを産んで8ヶ月で海外移住生活

・離婚し、シングルマザーに

・お仕事は10年下積み

 

その中でも印象的だったのは

0歳の子どもと家族3人で30ドルしかなく、

究極にお金がなく、おむつを買うかミルクを買うかの事態に驚き

 

このままだったら息子を殺してしまうかも、、

私が仕事に失敗したら子どもを殺してしまうんだと思ったり、

お金と向き合おうと気づかれたそうお願い

 

 

 

そんなTomomiさんなのですが、

人生で一番勇気を出した時は

「30代以降は絶対に人の下で働かない。

 時給に逃げない」

と決めた時。

 

 

 

そして、

すごいのが

貯金も何もなく、起業でまだヒーヒー言っていた時に、

40歳でホテルを建てると決めて

事業伸ばしつながら現金を貯めて

実際にそれを叶えていることキラキラキラキラ

 

 

 

Tomomiさんの

「ホテルを建てる」目標、

 

考えられたのは

まだ貯金もなく、

仕事もままならなかった時。

 

 

でもそんな状況でTomomiさんは

その時の状況に縛られないで

目標を決められていて、

 

 

そして思った通りに、目標を今叶えられつつあるんですよね。

今年の春に、ホテルの建築が着工だとのこと

 

 

 

願ったことは叶うとよく言われるけれど、

今の自分の状況がどうであれ、

自分がどうしたいのか、

まずは決める勇気。

 

どんなに今すごい人でも

そこがスタートなんだなと

感じましたお願い

 

 

毎日の雑多に振り回されることなく、

自分が何をしたいのか

見失わずに自分と向き合っていかないと

思いました。

 

 

 

そして

山あり谷ありな中、事業で結果を出されてきた

Tomomiさんの生き方は、

 

すごく学びが多くて

特に響いたのは

響いたことだらけだったけれど爆笑

 

・感情のブレが一番エネルギーを消耗する

 仕事のためにも、自分のためにも感情のブレをもたない

・怒る、心配するが一番消耗するので避ける

・人を雇う上で起こるイレギュラーはただのシステムエラー

  落ち込まず、とにかく対策と改善!!

 

・お客様と接するとネガティブに引き続きずられてしまうことも…

 毎晩夜はネガティブが残らないよう浄化祭り気づき

・人のケアをしながら自分のケアを大事に

 自分のメンテナンスをしっかり

 

・壁を乗り越えるために必要なことは

 「笑いにすること」

 ネタを作ると思ってやっている

 この面白いゲームをどうクリアするか気づき

 

・悩んでいる時は跳び箱の前の踏み台

 悩んでいるときに学んだことで、次のステージへ急にワープできる

 

などなど…

 

 

 

 

Tomomiさんの話す出来事は

聞いてるだけでも大変なことばかりで波乱万丈に見えるけど、

 

Tomomiさん自身から出てくることばは

それと打って変わって

明るくて笑い声が印象的で、

 

 

直面している状況がどうであれ、

いかにネタに変えるか、

今起こっていることから何を学ぶのか

それに力を注いでこられていて、

人生を楽しまれてるんだなと感じましたし、

 

心のことにしても、

メンテナンスのことにしても、

自分のこころと体に敏感に、

体の使い方が分かってるからこそ、

Tomomiさん3人疑惑が出るほど、

お忙しい毎日でも

破綻することなく、業績を出し続けられている理由なんだなと感じました。

 

そんなTomomiさんの言葉はものすごく説得力があって

響くものがありましたお願い

 

 

日常生活の中で

とり入れたい考え方ばかりで、

生きる術を教わったような貴重な時間でした。

 

 

 

貴重なお話を聞かせせてくださったTomomiさん、

対談を企画してくださったハタラクマさん、

ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

読むだけで世界観が広がる

ハタラクマさんの無料メルマガ

 

 

 

ダブル感謝祭のお知らせ

 

 

 

 

毎日やるべきこと、

タスク、仕事、家事、育児etc..に追われて、

なかなか自分の体や美容に気をつかえてないな

余裕がないな

と思うことありませんか?

 

 

今回、

体調や美容についてのお悩みや

こうなりたいをお伺いした上で

お一人お一人のに合った美薬膳茶を先着5名様の方に

プレゼントしたいと思いますプレゼント

 

 

 

慌ただしい毎日の中、

体や美容について向き合ったり、

自分のためだけのお茶を楽しむ時間を作ってみませんかニコニコ

 

 

 

今回、

詳しいご案内&事前募集は

公式LINEにてご希望の方にご案内したいと思います気づき

 

 

3/1(金)LINE先行案内開始

 

3/3(日)12時〜先行募集スタートします

 

 

ブログでは3/6(水)に

募集させていただこうかなと思っていますおねがい

 

 

公式LINEへのご登録はこちらからお願いしますキラキラ

  友だち追加 

 

 

 

スタエフ更新しました↓

 

 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善!

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら