こんにちはー

表西カオスです

 

 

先週末は、ハタラクマさんのコミュニティ

「イージークマ」のフォローアップ講義でしたキラキラ

 

今月のテーマは「仕事」

 

 

メンバーの3名の方が

 

・どう働き方を変えたか

・その時の心境や考えたこと

・これからの展望

 

 

について語ってくれました
 

 
 
一人目はむじひめこさん
なりたかった教師になるべくチャレンジし続けて夢を叶えて、
 
でも違和感に気付いて自分の心に忠実に
好きなことをやりたいと思い、
 
大好きな「無印」を発信されているひめこさん。
 
 
教師になるまでも、紆余曲折があって、
何度も何度もチャレンジし続けて、
このチャレンジだけでもすごい!!
のですが
 

 さらに
夢を叶えたのにそこにとどまらずに、
本当に自分がやりたいことを実現したこと!


一度目標を叶えたら、せっかく叶えたし、
しばらくここでやってみようかなと
思ってしまうと思うんですが、
 

目標を叶えたら終わり!じゃなくて
自分のしたいこと、やりたいことを追求し続けて
行動し続けていること、

 
 そして
いつもみんなを楽しませて喜んで欲しいと発表されたひめこさん。
 


ひめこさんとは他のコミュニティーからの
お付き合いなんですが、
まさに有言実行お体現されていて
無印の企画を始め、いろんなイベントを企画し続ける姿勢が素敵だな〜と思いました目がハート
 
 

こばやんとは他の講座でご一緒したことがあって、
それがご縁でリアルタイムで知っていた話もあったのですが、
 
改めて聞くと、圧倒されましたあんぐり
 
このキャリアに、肩書きを持ちながら、
それに固執することなく
純粋に自分の夢を追って、その時やりたいと思った選択をして
行動に移していく姿かっこいいなと感じました。
 
今まで側から見ていると、
悩みながら手探りで進んでいるんだろうけれど、
そつなく実行されている感があったのですが、
 
 
実はフリーランスになって、
思ってた通りにいかなかったり、
不安があって
 
その中で何をすべきか、やらないといけないことをやっていって、
課題が出たら解決する方法を考えて、
実行していったという話を聞いて、
 
私から見たら、こばやんは凄すぎる人なんですが、
こばやんでもずっと全てうまくいっていたわけでなく、
 
今回の話を聞いて
こばやんも悩んでいたり、葛藤があったんだなと
より内面的な面が見えて、
 
今のこばやんがあるのは、
努力をし続け結果なんだなと感じました。
まぁ,当たり前って言ったら当たり前なんですが
 

それと、
「そうだと思ったらやってみる。」
「思いついたら、早めに行動!」
と言われていて、

私は
全体感を把握してからさあ動こう〜
というのもあるんですが、
 
もう少し行動することをイージーに考えて
軽やかに行動していきたいなと感じました〜鳥
 


そして三人目は
かわかみあさみさん
三人子持ち、未経験なのに
プログラミングの仕事に転職されたという、
文字にしただけでもすごい!と感じる方キラキラ


私は20代の時に販売から事務に転職したい!と思ったことがあって,
でも
エージェントに登録しても
募集を見ても未経験不可だったし
やっぱり,未経験じゃダメか〜って思ってたんですよね恐竜くん

ましてや,子どもがいたら
会社側としては
フルタイムで働けるのかな?
熱出して休んだりするかも?
と小さい子がいない人と比べたら条件的に不利なので
いちから雇ってもらえないだろうな
というのが根底にあるので,


そんな中,
未経験で子持ち(しかも三人!!)という絶壁を
乗り越えたあさみさん,
どんな方なんだろう??
と興味津々でしたーラブラブ



あさみさんは
プログラミングを習っていた時から
メンターさんの
「〜したほうがいいよ」っていうことに忠実にされていたそう。

ハタラクマさんから
「ヒューマンスキルが突出していて,
いろんな人を味方にしていった」
と言われていたあさみさん。


ちょうど先日あさみさんに交流会でお会いできたのですが
発表を見た直後タイムリーだったので,感動〜キラキラ

ヒューマンスキル突出してる!と言われている意味が
腑に落ちました。



あさみさんは
自分を取り巻いている周りの人,周りにあるものに,
感謝している姿勢が伝わってきたり、
話し方一つ一つが丁寧で誠実で,
もっと知りたいな〜と思える方でした目がハート


メンターさんがアドバイスをくれたことに感謝してやってみる。
その一つ一つが信頼関係を作っていって,
メンターさんだけでなくて,
人ひとりひとりと誠実に関わて関係を作っていっているからなんだと
感じましたキラキラ



興味深かったのは

あさみさんが
「年齢,条件に鈍感に,
とりあえずやってみること。
トライしたら意外とできるかも」
と言われていたこと。


今回の三人に共通するのは,
自分がしたいなと思ったら行動に移すこと!


自分は〜だから,、と条件やできない理由を頭で
たくさん考えていたら
いくらでも考えられるし,
何もできない。

それより,とりあえず行動することが
未来の自分につながるなと感じましたにっこり



今回,発表された3名の方々,

ありがとうございました〜キラキラ

普段なかなか聞けないキャリアや心境の話,面白かったです

左からこばやん,ひめこさん,あさみさん。

イラストはゆかまるさん

可愛い〜イエローハーツ

この短時間で,このクオリティすごい!



未来の自分につながる話がきけるコミュニティ

ハタラクマさんの無料メルマガはこちら指差し

 

 

■これまでの自己紹介はこちら

■体質別にセレクトした漢方アロマオイルで
  リンパケア&デトックス @サロンはこちら