神谷かおりです

リンパ・経絡に関連したセルフケア講師業と

出張施術をしています




理想の体重、理想の体型

老若男女何かしらこうありたいという

理想、願望を持っている人は多いです





理想体重

→人によっては目標でもある数字

標準体重ですがBMI22と言われています

BMI= 体重÷身長の2乗



理想体型

→ その人の理想、願望または目標とする体型

スレンダーだったりメリハリある体だったり

努力でなんとかなるものと高身長や八頭身等

努力では難しいものもある





理想体重と理想体型がバッチリ合う人は

少ないように思います




日本人は全体的に細身思考 標準体重または

それ以下でも、あと〇〇Kg落としたい

理想は高くひたすら数字を追い求める




個人的には理想体型を重視しています

冷えない体を目指しているため筋肉は必須

筋肉は脂肪より重いため筋肉量が上がれば

自ずと体重は増えます




数字に重きを置くか、見た目に重きを置くか





人によっては理想を追い求めるあまり

体を壊してしまったり精神を病んでしまう

場合もあります




理想体重、理想体型…これは


健康という土台があってこそ

成り立つもの




現状をキープすることも努力が必要です




➡︎講師依頼メニュー詳しくはこちらから


 





 

岐阜県可児市

リンパセラピスト

神谷かおり



LINE@登録はこちらから

他人に見られず個別やりとり可能です

{4E96E57D-7041-47F3-9CFB-E3AF8D095775}


友だち追加