神谷かおりです

リンパ・経絡に関連したセルフケア講師業と

出張施術をしています





個人起業して11年目…それ以前よりエステ

リラクゼーション業界で働いているので

人様の体を見ることが常です





シミであったりアザであったり

ニキビ、汗疹、肉割れ、手術跡、タトゥー

いろいろ目にしますがよく見かけるのが

皮膚の黒ずんだ状態



肘、膝、脇、ビキニライン、目のまわり





出来てしまった原因ですが


ニキビを潰した アトピー

化粧品が合わなかった

下着の締め付け 摩擦

日焼け 乾燥  火傷痕 傷跡





そもそも黒ずみとは

メラニン色素が皮膚に過剰に沈着した状態



黒ずみ→ 色素沈着





色素沈着と聞くと紫外線を思い浮かべますが

皮膚への刺激で引き起こされます




塗り薬や美容手術がポプュラーですが

一度できた黒ずみはなかなか消えません




しかし原理でいけば

沈着を排出すれば改善する




予防策は皮膚に刺激を与えない



出来てしまったものは

刺激を与えず排出→代謝促進




年齢と共に代謝力は落ちるので

改善出来る見込みのものは早めのケアを








岐阜県可児市

リンパセラピスト

神谷かおり



LINE@登録はこちらから

他人に見られず個別やりとり可能です

{4E96E57D-7041-47F3-9CFB-E3AF8D095775}


友だち追加