変化してるのか? | 思考を整理して人生を楽しむ

思考を整理して人生を楽しむ

インナーチャイルドの癒しと成長で人生を豊かにする方法

思考を整理して人生を楽しむキラキラ

 

をテーマにブログを書いております

カウンセラーコーチの葉山馨織(かおり)です。

 

突然ですが、自分の変化って気づけますか?

色々学んだり、自分の内側と向き合ったりしていても

果たしてちゃんと 変化してるのか?

 

意外と自分では分からないものです。

 

自分の内面を見る、ということがどうやらとても

大切らしい、と気づき

初めてお金をかけて色々と学び始めてから1年強。

 

随分長い間、心に蓋をしてきてしまったので

普段自分が何を感じているのかもよく分からず

外では平静を装いつつも、家庭内はギクシャクが常でした。

 

3人も子どもがいるのに

赤ちゃんどころか母ちゃんも泣いてばかりで夫も困り顔。

誰にも頼れずどうしていいか分からなかった。

 

それでも毎日朝はやってきて、

また同じような1日が始まるのかとため息をついていた。

・・・・・

 

そんなふうに勝手に悲劇のヒロインのようなことを

やっていました真顔

 

 

本当に周りのお陰様でそんな日々を抜け出し、

 

今はSNSで発信したり、ブログを書いたり、

カウンセリングをさせていただいたり、

来月には心理カウンセラー資格取得予定、

そして環境も変わる!引っ越しも控えています音譜

朝起きたら、また今日も私を選んだんだ!

なんて思って目覚めを喜んでいます照れ

 

 

でも学んでも学んでも

思考修正しても・・結局私まだここか絶望

 

と感じることも多く。

 

やっぱり全然変われてないんじゃないかはてなマーク

とふと立ち止まることもあり。

 

先日養成講座の先生に

「夫に聞いてみたら?」

とアドバイスいただき、素直に聞いてみました笑

 

自分の家族が1番深い自分の心を写してくれる鏡。

つまり自分の深層意識の現れである夫に聞いてみたら

確かな意見?がいただけるような気もしましたおねがい

 

「私、この1年くらいで変わったと思う?」

 

夫「うん、前は毎日 ビクビク 過ごしていたけど、

 最近は 家で安らげるようになった

 

私「びっくり

 

ビクビク ゲッソリ → 安らぎ デレデレ

 

 

180度、変化してるやないか〜〜〜雷

 

 

ということで自分の変化は自分では分かりにくいものですが

それが当たり前になるとまた気づかないものということにも

気づけました飛び出すハート

 

夫婦関係が180度変わる。

夫婦で過ごす時間が多くの人は人生で1番長くなるのだから、それは

人生が180度変わるのと同じ意味だと私は思います。

なんてこった、めちゃ変ってるやんウインク

と驚きと感動でございましたキューン

 

すぐにそこまで変わるかというと、そこまで早くはありませんがあせる

やっぱり1年強の年月で確実に変わっていることが分かりました。

 

そしてこれからも変わり続けてより良い関係になれたらいいなと

心から思いますし、

私の経験が悩んでいる方のお役に立てたらこれ以上嬉しいことは

ないなと思っています。

 

そして約10年もの間、仕事から疲れて帰ってきても

ビクビクさせ続けてしまっていたのに

夫で居続けてくださったこと。

 

本当に本当に夫には感謝しかなく、

頭が上がらない私です。

心からごめんなさい、いつもありがとうハート

 

〜無料カウンセリング受付中〜

お時間は60分程となります。

お申込みお待ちしております音譜

ご希望があればLDP(気になるニュースから自分の心理を

読み解く)も可能です。

 

Zoomにてお顔出しOKの方、お時間は60分以内となります。
終了後にご感想をいただける方、

ぜひお気軽にお話に来てくださいねコーヒー